
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ロマンス

2007 - 09/29 [Sat] - 07:54

74点

全20話ー2002年5-6月
原題ー로망스
演出ーイ・デヨン
脚本ーペ・ユミ

キム・ジェウォン・・・チェ・グァヌ
関係者
キム・ユミ・・・・・・・・チェ・ユニ(姉)
ムン・ジユン・・・・・・チェ・ジャンビ(弟)
キム・ヘスク・・・・・・イ・ヨンスク(母)
ヒョン・ソク・・・・・・・チェ・ジャンス(父)
イ・ビョンジュン・・・チェ・ゴンミョン(異母弟)
ハン・ヘジン・・・・・・ユン・ジス(同級生)
コ・ミョンファン・・・・キム・ボンギュン(クラブの店員。後にジーンズ屋を共同経営)
チョン・インテク・・・・高校の担任
キム・テヒョン・・・・・バンド仲間(ドラム。高校時代のみ登場)

キム・ハヌル・・・キム・チェウォン
関係者
シム・ヤンホン・・・・・キム・デゴン(父)
パク・ウォンスク・・・・ユン・ミヒ(母)
アン・ヨノン・・・・・・・・ソ・ミンジュ(ルームメイト)
チョン・ギョンスン・・・同僚女性教師

チョン・ソンファン・・・イ・ウンソク(チェウォンの恋人)
関係者
キム・ヨンゴン・・・イ・ヨンギュ(父)


ストーリーはわりといい。
特に終盤の17、18話あたりは脚本が良く出来ていて、非常に面白い。

これで、ヒロインがキム・ハヌルじゃなければなぁ・・・
嫌いというほどではないけれど、あまり好きじゃないので。
他の女優が演じていたら、結構泣けるドラマだったかもしれない。

グァヌ(キム・ジェウォン)のバンド仲間のヴォーカルの人(長髪)が好きなんだけど、役者名がわからなくて残念。


7話でチェウォン(キム・ハヌル)がムチ打ちの刑をするシーン。
まじめに作ってるシーンだと思うけど、思いっきり引きました。

15話で勉強しているチャンビ(ムン・ジユン)に母(キム・ヘスク)が夜食を持ってくるシーン。
カステラみたいなものを持ってくるのだが、その量が半端じゃない!
食べ切れないと思いますけど・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ピアノを弾く大統領

2007 - 09/28 [Fri] - 06:29

56点

映画ー2002年12月
原題ー피아노 치는 대통령
監督ーチョン・マンベ
脚本ーチョン・マンベ、カク・チェヨン

アン・ソンギ・・・ハン・ミヌク(大統領)
関係者
クォン・ビョンギル・・・チャン室長
キム・ヒョンイル・・・・・警護室長
イ・ジュヒ・・・・・・・・・・秘書

チェ・ジウ・・・・チェ・ウンス
関係者
イ・ジャンスク・・・・・・・ハリン(ルームメイト。オカマ)

イム・スジョン・・・・・・・ハン・ヨンヒ(ミヌクの娘)
関係者
ユン・ヨンサム・・・・・・ギョンミン(ボーイフレンド)

その他の人物
キム・ソンギョム・・・・・校長
キム・インムン・・・・・・居酒屋の主人
イ・ボムス・・・・・・・・・・ホームレス


アン・ソンギチェ・ジウの組み合わせに期待したが、少し期待はずれだったかな。
悪くは無いけど、この二人ならもっと面白くてもいいはず。
何と言っても中盤が面白くないのが痛い。

ごめん、愛してる』以外にいい演技をしている作品が無いのかと思っていたイム・スジョン
この作品では割合よかった。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

デュエリスト

2007 - 09/24 [Mon] - 13:54

71点

映画ー2005年9月
原題ー형사 Duelist
監督ーイ・ミョンセ
脚本ーイ・ミョンセ、イ・ヘギョン
音楽ーチョ・ソンウ

ハ・ジウォン------ナムスン
カン・ドンウォン---悲しい目
アン・ソンギ------アン捕校

ソン・ヨンチャン----------ソン長官
ユン・ジュサン----------ポンチュル
ト・ヨング---------------従事官
パク・スンホ------------パク大監
ソ・ドンス--------------ポンチュル組
イ・ハヌィ---------------呻吟女性の夫
キム・テウク------------カドチ


話はどうってことないのだが、映像が凝りに凝っているので、それだけで飽きずに観れる。
ありとあらゆる映像技術を駆使して、まるで映像テクニックの見本市。

殺陣も綺麗。
カン・ドンウォンが剣の舞をする場面だけでなく、それ以外の格闘シーンも美しく撮られている。

やけに設定が似てると思ったら、『チェオクの剣(茶母)』の原作が元になっているようだ。
思わず、『チェオクの剣』のソンベク役がカン・ドンウォンだったら、どうだったか想像してしまった。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

B型の彼氏

2007 - 09/23 [Sun] - 02:03

73点

映画ー2005年2月
原題ーB형 남자친구
監督ーチェ・ソグォン
脚本ーチェ・ソグォン、ソ・ドンウォン、イ・ユンジン、シン・ジョング
音楽ーキム・ヨングァン

イ・ドンゴン---ホ・ヨンビン
関係者
ペク・イルソプ------父
ユ・テウン---------ギョンジュン(先輩)

ハン・ジヘ----ユ・ハミ
関係者
シニ--------------チェヒョン(従姉)
チョン・リョウォン----ポヨン(友人)
キム・ジェイン------ウニョン(友人)

その他の人物
イ・ヒョヌ-----------財閥二世
キム・ヘゴン--------結婚相談に来る男


血液型がB型の人のイメージって韓国でも一緒なんだなぁ。

イ・ドンゴンも悪くないが、何と言ってもシニがいい。
バリでの出来事』の時と似たようなキャラではあるが、やはり面白い。
他には、ドンゴンの父役のペク・イルソプもいい味を出している。

私の名前はキム・サムスン』のチョン・リョウォンが出てるが、髪形が違うのでなかなか気づきにくいと思う。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

同一人物?

2007 - 09/17 [Mon] - 05:53

韓国作品を色々観続けていると、同じ役者が別々の作品に出ているのに気づかず、記事にする時点で驚く事が結構ある。
そこで、今回は特に驚いた5人を挙げてみようと思う。

ハン・チェヨン
快傑春香』の主役だが、その5年前の『秋の童話』ではソン・ヘギョと取り違えられた赤ん坊が大人になった時代の役を演じていた。
『秋の童話』の時の方が、むしろ老けて見えるので、なかなか気づかないと思う。
この人は多少整形したのではないだろうか?

チョ・ジェヒョン
(ドラマ『ピアノ』の主演と言うのが、一番分かりやすいのかな?)
彼の場合は、なんと2度気づかなかった。
映画『悪い男』とドラマ『雪だるま』では、どちらも主役なのだが、刈上げ頭と長髪という見た目の違いのせいで気づかなかった。
さらに『ジュリエットの男』での、コミカルな役柄。
眼鏡をかけているせいもあるが、あまりに違うキャラクターなので今でも同一人物とは思えない。

キム・ソンリョン
その『ジュリエットの男』でチョ・ジェヒョンが仕えている悪役の女。
この人は『波乱万丈~ミス・キムの10億作り~』でも悪役の女を演じているが、別人のように見える。

ソン・チェファン
初恋』でのペ・ヨンジュンの姉役と『オールイン』でソン・ヘギョが育った修道院のシスター役。
これは完全に別人だ!
ちなみに、この人も『ジュリエットの男』に出ている。
『ジュリエットの男』は、気づかない系役者の宝庫だなぁ。

ハン・ジミン
復活』のヒロインであるが、『オールイン』ではソン・ヘギョの少女時代を演じていた。
この二つのドラマの間は2年半なのだが、ずいぶん大人っぽくなっていて気づかなかった。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

