
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

霧の視程距離

2008 - 07/30 [Wed] - 09:05

73点

単発ドラマー2006年5月
原題ー안개시정거리
演出ーイ・コンジュン
脚本ーイ・ヒョンラン
音楽ーチェ・チョロ

キム・ジョンフン----ユンス(雑誌記者)
関係者
キム・ジュンギ------------ヨンス(兄。新聞販売店経営)
クォン・ビョンギル----------雑誌の編集長

リュ・ヒョンギョン---ジョンヒョ(美術館勤務)
関係者
キム・ハン---------------テギュ(恋人)
アン・ヘスク--------------母
イ・ガヨン----------------友人
キム・ギュチョル----------からんでくる酔っ払い


ドラマシティで放送されたもののひとつ。
なかなかの好作品で、今までに観たドラマシティものでは一番好きかな。

ありそうでいて、今までになかったタイプのストーリーかもしれない。
ロマンティックな映像とストーリーが心地良い作品で、夜の世界と昼の世界の使い分けもうまい。
エンド・ロールの部分で、本編で使われなかった映像がいくつか流れるが、それらも入れてもう少し長くしたものを観てみたいものだ。

キム・ジョンフンが好きな人はもちろん、役者陣に特に興味がない人でも充分に楽しめると思う。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

君に捧げる初恋

2008 - 07/22 [Tue] - 04:04

42点

映画ー2003年6月
原題ー첫사랑 사수 궐기대회
監督ーオ・ジョンノク
脚本ーオ・ジョンノク

チャ・テヒョン---ソン・テイル
関係者
チョン・ソンエ-------母
シン・スンファン-----クムドン(友人)
イ・サンホ----------サンテ(友人)
チョン・ジユン-------ソヨン(友人)

ソン・イェジン---チュ・イルメ
関係者
ユ・ドングン---------チュ・ヨンダル(父。高校教師。テイルの恩師。)
イ・ビョンウク--------イ・スンノ(フェニックス・ソフト社長)
ハ・ジュヒ-----------ジウォン(会社同僚)
チョ・サンギ---------ボーイフレンド(キスしようとする)
パク・ヒョジュ--------大学の友人(卒業旅行の時にテイルが部屋に入るのを防いだ)

その他の人物
ソン・ジル-----------ピョン・ガンチョル(やくざの親分。ヨンダルの元教え子)


映画の内容自体は嫌いではない。
ベタなストーリーだが、意外に泣けてしまう。
ソン・イェジンの父役のユ・ドングンの演技もいい。

評価が低い理由はチャ・テヒョン
いくらなんでもテンションが高すぎる!!
このテンションについていける人には面白い映画だと思うが、私はついていけなかった。
あまりにも騒々しい映画になってしまっている点で大マイナス。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ソン・シギョン

2008 - 07/16 [Wed] - 12:41

ソン・シギョン
写真はソン・シギョン (성시경)の5枚目のアルバム「The Ballads」。

私はk-pop好きとは言っても、韓国ポップス全体が好きなわけではない。
現在の主流であるラップ系やダンス系のものは、むしろ嫌いだ。
そんな中でも、ひとつのジャンルとして存在し続けるバラード系の歌手が好き。

バラード系の中でも、キム・ボムスのようにすごくバラードが多い人もいれば、意外とバラードが少ない人もいる。
当然、バラードの比率が高い人が好きだ。
まぁ、バラードじゃなくても曲が良ければいいのだが、そういう場合は少ない。

そして、今回好きなアーティストのひとりとして加わったのがソン・シギョン。
いかにもバラードを歌いそうなルックスに、タイトルまで「The Ballads」。
期待通り、出だしから3曲続けてバラード!
これは、k-popでは珍しいことではない。
他の国ならば、いくらバラードが得意な歌手でもいきなりの3連発は、ちょっと考えられない。
(この辺の徹底振りが韓国バラード歌手が好きな所でもあるのだが。)

あまり特徴のない声ではあるが、普通にいい歌声だ。
それより曲の良さが際立ついいアルバムと言える。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ほえる犬は噛まない

2008 - 07/10 [Thu] - 09:18

26点

映画ー2000年2月
原題ー플란다스의 개
監督ーポン・ジュノ
脚本ーポン・ジュノ、ソン・ジホ、 ソン・テウン
音楽ーチョ・ソンウ

イ・ソンジェ---コ・ユンジュ
関係者
キム・ホジョン------ペ・ウンシル(妻)
イム・サンス-------ジュンピョ(先輩)

ペ・ドゥナ----パク・ヒョンナム(マンション管理事務所に勤務)
関係者
コ・スヒ-----------ユン・ジャンミ(友人)
クォン・ヒョクプン---管理事務所主任

その他の人物
ピョン・ヒボン------マンションの警備員
キム・ジング------犬を飼っているお婆さん
キム・ルェハ------マンション地下室の浮浪者
ファン・チェリン----犬を探す少女


韓国文化を否定するつもりは全くないが、こういうネタで笑わせようとするのは、どうかと思う。
ブラック・ユーモア的な表現になってはいるが、犬が好きな人には描写が残酷。
受取人不明』でも、犬について残酷な描写があったが、あの作品とは意味合いが違う。

笑える映画という意見も多いようだが、犬好きの人がこれを観て笑うのは、(フィクションだと思って観るにしても)ちょっと理解できない。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

変身

2008 - 07/05 [Sat] - 12:29

20点

単発ドラマー2007年5月
原題ー변신
演出ーキム・ヨンジョ
脚本ーキム・ヨンジョ、チョ・ソンゴル
音楽ーイ・チャンヒ
 
コ・ヨンビン------ルイ(医者)
チェ・ソンミン----チョルス(トラック運転手)
ヨンイ----------パク・タアン(チョルスの婚約者)
オ・マンソク-----老師(変な格好。サングラスをかけている)


韓国のKBSで放送していたドラマシティーという単発ドラマ・シリーズの中の一作。

このドラマは、どういうジャンルか説明しづらい。
サスペンスでもあり、SFでもあり、オ・マンソクが出るシーンなどは少々コメディ的でもある。
日本でも夜中に意味不明のドラマを放送していることがあるが、そんな感じに近い。
いや、それに比べれば、このドラマは意味不明という程ではない。

これを観た人は非常に少数なのではないかと思う。
少なくとも、ネットでこのドラマを観た感想を書いている文章を見つける事はできなかった。

CSで時々放送されるが、出演者の中の誰かのファンでも無い限り、あえて観る必要はないと思う。
これだけのデータを調べるのにも結構苦労したので、個人的には観て欲しい気持ちもあるが・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

