
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

カンナさん大成功です!

2008 - 11/24 [Mon] - 02:47

77点

映画ー2006年12月
原題ー미녀는 괴로워
監督ーキム・ヨンファ
脚本ーキム・ヨンファ、ノ・ヘヨン
音楽ーイ・ジェハク

キム・アジュン---カン・ハンナ/ジェニー
関係者
キム・ヒョンスク-----パク・チョンミン(友人。コーラス担当)
パク・フィスン------チョルス(元彼)
イム・ヒョンシク-----父

チュ・ジンモ---ハン・サンジュン(音楽プロデューサー)
関係者
ソン・ドンイル------チェ社長(音楽会社の社長)
キム・ヨンゴン-----チェ会長(チェ社長の父)

ソユン-----------アミ(歌手)
関係者
ミョンギュ---------ヒョンドク(マネージャー)

その他の人物
イ・ウォンジョン----占い師
ベニー-----------ピンク(歌手)
チョン・ユン-------ピンクのマネジャー
イ・ハヌィ--------イ・ゴンハク(整形外科医)
パク・ノシク------ジャージャー麺の出前
チョ・ソギョン-----中古車屋店員
イ・ボムス--------タクシー運転手(ハンナが車をぶつける)
リュ・スンス-------警察官(交通課)
キム・ジソク------プールでチョンミンを誘った男(エレベーターでハンナにやられる)


人気歌手の影武者として歌っているデブでブスの主人公が、全身整形して・・・という話。
原作の日本のラブ・コメディ漫画(鈴木由美子作)とは少々内容が違う。
所々笑えるものの、コメディの要素はそれほど多くなくて、どちらかというとまじめな映画という印象だ。
ダレる部分が無くて楽しめたし、終盤も泣けた。

ただ、サンジュン(チュ・ジンモ)のキャラがちょっと中途半端。
冷たい男なのだとしたら、もう少し徹底したほうが終盤に向けての心情の変化にさらに感動が深まったと思う。
その心情の変化の部分も、やや唐突で不自然だった。
チュ・ジンモ自体は文句無く格好良かったのだが・・・

デブでブスのハンナ(キム・アジュン)の特殊メイクはなかなか良くできていて、本当に気持ち悪い。
整形後に実際のキム・アジュンの姿でジェニーを演じるわけだが、ちょっと華が無いかなと思った。

地味といえば、結構重要な役どころのハンナの友人を演じるキム・ヒョンスクも地味すぎる。
それ以前に演技も上手くないが・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

カップルブレイキング

2008 - 11/13 [Thu] - 17:12

80点

全4話ー2007年9月
原題ー커플 브레이킹
演出ーキム・サンレ
脚本ーイ・ジヌァ

パク・クァンヒョン---イ・ジョンソク(電気会社勤務)
関係者
チョ・ダルファン---オ・ミンス(友人)
チョン・ハノン-----会社の先輩(一緒に電線工事をする)

パク・ハンビョル---ハン・ヨギョン(照明店従業員)
関係者
ホン・ジヨン------パク・シネ(友人。携帯ショップ店員)
キム・テヨン------照明店の社長

チョン・ダヘ---キム・ヘヨン(タイマッサージ師)
関係者
パク・ジナ--------マッサージ店受付

キム・ジソク---イ・ジョンジェ(照明デザイナー)
関係者
チュ・ジョンヒョク---キム・ワン(友人。画家)

その他の人物
イ・ホウ----------報道記者(2話)
キム・インソ------ジョンジェが化粧品店で出会う女(4話)


付き合い始めてもうすぐ5年になる倦怠期のカップル。
それぞれに気になる人が現れて・・・
というような内容。

全4話と短いが、下手な連続ドラマよりはるかに面白い。
16~20話くらいの長さにしても良かったと思う。
シリアス路線の3,4話よりもコメディ路線の1,2話のほうが楽しめた。

ただ、最終回のエンディングが「え?!これで終わり?」という感じで、あまりにもあっけない。
その後すぐにNG集の映像が流れるので、かなり頭が混乱する。
エンディング部分で本当に終わりなら、まだ余韻のあるうちに色々と考えられたのだが・・・
NG集自体はそれなりに面白いが、このエンディングならそこで終わりにしてくれたほうが良かったなぁ。

出演者ではパク・ハンビョルが可愛くていい。
チョン・ダヘのお色気もなかなか。
チョン・ダヘは『18・29~妻が突然18才?』で高校生役として出ていたが、2年後のこの作品での変貌ぶりにびっくり!
こんなに色気のある女優になるとは・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

未経験の同居人

2008 - 11/05 [Wed] - 16:06

60点

映画ー2008年5月
原題ー색다른 동거
演出ーキム・ジョンウ
脚本ーソン・ジナ
音楽ーパク・チミン

キム・ヒョク----ジョンヒョン(眼鏡)
チョン・シア----スア(幽霊。パネルの中にいる)
チェ・ユンソ----ミンジュ(ジョンヒョンの女友達)
オ・サンム----チャノ(ジョンヒョンの男友達。カーリー・ヘアー)


彼女がいない男の部屋に、女の幽霊が毎晩出てきて・・・
という感じで1話はエロティック・コメディ。
くだらない作品かと思っていると、2話ではコメディ色が後退し、泣き所も出てくる。

幽霊でも、あんな美人が毎晩来てくれるのはうらやましいなぁ・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

