
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

風の息子

2007 - 03/18 [Sun] - 22:01

70点

全20話ー1995年8-11月
原題ー바람의 아들
演出ーキム・ジョンシク
脚本ーソン・ヨンモク

イ・ビョンホン・・・チャン・ホンピョ
関係者
キム・ヨンチョル・・・チャン・ハス(ホンピョとハスの兄)
イ・イルファ・・・・・・・イム・スヒョン(恋人。ホステス)
イ・ハヌィ・・・・・・・・・ヒョンピル(友人)
チュ・ホソン・・・・・・・キム・スヨル刑事
キム・ヒラ・・・・・・・・伝道師。ボクシングコーチ

シン・ヒョンジュン・・・クォン・サン(チャン・ハスの弟。クォン議員の次男)

ソン・チャンミン・・・・・クォン・ユスン
関係者
キム・セユン・・・・・クォン・ムヒョク議員(父)
チョン・ジェスン・・・母

キム・ヒソン・・・イ・ヨナ
関係者
オ・ジュミョン・・・イ・スハク(父)
キム・ヨンエ・・・・母

イ・ヘヨン・・・ミスク(ホンピョに助けられた後にほれる)
関係者
シン・グ・・・・・父

その他の人物
チョン・ドンナム・・・ヨンス(ヒョンピルの親戚)
イ・チュンシク・・・・ファン・ドクペ会長
ソン・グムシク・・・・イ・チョンス部長(ファン会長の部下)
ホン・ソンミン・・・・・チェ・ダルグン(ムヒョクと選挙で戦う)


古いドラマだが、そこそこ面白いと思う。
役者陣がしっかりしているので安心して観ることが出来た。
政治がらみ&重い話なので、違うキャストだったらつまらなかったかもしれない。

イ・ビョンホンシン・ヒョンジュンキム・ヒソンがそれぞれ持ち味を出している。
しかし、ソン・チャンミンはこんな役ばかりだなぁ・・・

ところで、韓国ドラマは本編が終わると続けざまに予告が流れる。
私の場合、これを観たくないので、すぐチャプタを跳ばしている。
字幕に出てくる副題みたいなものでさえ、有り難迷惑だと思っている。
(『冬のソナタ』で言えば「二度目の事故」という副題に激怒した。)

それなのに、このドラマは毎回の冒頭にその回の重要シーンが流れる。
つまり、テーマ曲の部分が終わるとすぐに、これから観る話の予告をしてくれるわけだ。
仕方が無いので、画面を横目で見ながら早送りして、その部分を跳ばしたのだが、なんとも迷惑な事をしてくれるものだ。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/102-04096703

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

