スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ガラスの靴

2006 - 12/18 [Mon] - 07:56

50点

全40話ー2002年3-7月
原題ー유리 구두
演出ーチェ・ユンソク 
脚本ーカン・ウンギョン

キム・ヒョンジュ・・・イ・ソヌ(キム・ユニ)
関係者
ハ・スンニ・・・・・・・・・子供時代のユニ
ハ・ジェヨン・・・・・・・・キム・ヒョンホ(ユニとテヒの父)
チョン・スヨン・・・・・・・ユニとテヒの母
ペク・イルソプ・・・・・・キム会長(ユニとテヒの祖父)
キム・チョンリョル・・・ユン・ソジュン(ユニとテヒの従兄弟)

キム・ジホ・・・キム・テヒ(ユニの姉)
関係者
カン・ボギョン・・・子供時代のテヒ

ハン・ジェソク・・・チャン・ジェヒョク
関係者
チェ・ウヒョク・・・・・子供時代のジェヒョク
ソン・ヨンジュン・・・オ・ハニョン(部下)

ソ・ジソプ・・・パク・チョルン
関係者
キム・ジョンファ・・・・パク・ヨンウン(妹)
ヒョン・ソク・・・・・・・・父
キム・ボッキ・・・・・・・祖母
キム・ヒョンジョン・・・スタク(舎弟)

キム・ミンソン・・・ウ・スンヒ
関係者
イ・ヒド・・・・・・・・・ファン・グッド(父)
ソン・オクスク・・・オ・サンデク(母)

その他の人物
イ・ギヨン・・・・・・・イ・インス(やくざの親分)
ソン・ドンイル・・・・インスの子分
ソ・ボムシク・・・・・インスと敵対するヤクザ
キム・チョン・・・・・キム・ヒンジャ(キム会長の娘。ソジュンの母)
キム・ビョンギ・・・チン室長(キム会長の部下)


珍しく序盤の子供時代が良かった。
姉妹役の子役二人がうまい!
姉妹の父親役はハ・ジェヨン
冬のソナタ』では写真だけの出演、『美しき日々』では初回で死に、『天国の階段』では影の薄いお父さん役・・・と今までインパクトのない役者だと思っていた人だ。
このドラマでも序盤で死んでしまうものの、実にいい演技だった。

序盤が面白いことは良かったのが、そうなると一抹の不安がよぎる。
大人になってしまうとつまらないのでは・・・

予想は基本的には当たってしまった。
つまらないとまではいわないが、ごく普通の出来。
面白くなるのは28話から。
34話でようやく泣けるが、36話以降また面白くなくなる。


普通、この手のドラマでは悪役は終盤にいい人に代わるはずなのに、このドラマの悪役スンヒ(キム・ミンソン)は結局最後まで改心しない。
その上、最終回の後半が全く盛り上がらない。

上記の2点のために見終わった後、非常に気分が悪くなる。
40話も観て来たというのに終わって不快になるとは・・・

さて、キツネ目の男という言い方があるが、ソ・ジソプはまさにそれ。
というよりも、キツネそのものだ。
演技は悪くはないのだが、あまりにもキツネ過ぎる・・・・

気になるのは、役者が大声を出す場面が非常にうるさい事(音声がかなり歪み気味になる)。
普通にしゃべっている場面との音量差が大きくて、しょっちゅうヴォリューム調整をするはめになった。

音楽について言うと、ハスキーな声の男性ヴォーカルが歌うバラード曲が2曲あるのだが、それが耐え難い。

では、いくつかあら探しをしてみよう。
・テヒ(キム・ジホ)とソヌ(キム・ヒョンジュ)
がやくざに拉致されて倉庫のようなところに閉じ込められた時、助け出された後にテヒは自分の車を運転して帰る。
拉致されてきたのに、何故倉庫の外にテヒの車があるのか?

・29話でパク家の人たちがキム家に自動車事故の事をお詫びに行く場面。
テヒの「パクさんの息子だったのね。」というセリフのあとで、部屋の出入り口からスタッフらしき人物の頭が出る。
その後すぐにカメラアングルが変わるので気が付きにくいかもしれないが、興味のある人は確認してみてください。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/11-343be349

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。