
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

夏の香り

2006 - 12/29 [Fri] - 07:57

55点

全18話ー2003年7-9月
原題ー여름향기
演出ーユン・ソクホ
脚本ーチェ・ホヨン

ソン・スンホン・・・ユ・ミヌ
関係者
キム・ヘスク・・・・・母
シネ・・・・・・・・・・・・ソ・ウネ(元恋人)
アン・ジョンフン・・・チ・デプン(先輩)

ソン・イェジン・・・シム・ヘウォン
関係者
チョ・ウンスク・・・オ・ジャンミ(先輩)

リュ・ジン・・・パク・チョンジェ
関係者
ハン・ジヘ・・・パク・チョンア(妹)
キム・ヨンゴン・・・・父
キム・ミンジョン・・・母

その他の人物
ハ・ジェヨン・・・・・ウネの父
カン・ジファン・・・チョンアの結婚相手


再びユン・ソクホ監督の四季シリーズ。
秋の童話にがっかりしたので期待しないで観始めたら、なんと1話目から面白い!
夏の風景は美しいし、会話のやり取りもなかなかしゃれている。

しかし、前半は面白いのに、後半はつまらない。
そのおかげで印象が悪いドラマになってしまったのが非常に残念。

主役の二人に絡む兄弟も気に入らない。
特に妹役のハン・ジヘが嫌。
ただでさえ不細工なのに、さらに全く似合わない金髪で出て来るので、見るのがつらかった。
(途中から、髪の色が黒めに変わるので、なんとか見れるようにはなるが。)

↓ここから先はネタばれあり↓
















11話あたりまでは面白かったのだが、その後がさっぱり面白くなくなる。
ヘウォン(ソン・イェジン)に移植された心臓の提供者が、ミヌ(ソン・スンホン)の恋人だったという事実を巡っての話で最後まで行ってしまう。
果たして、提供者が誰かということがそんなに重要なことなんだろうか?
みんなで寄ってたかって心臓に感情があるみたいに大騒ぎするのが納得行かない。
提供者が昔の恋人だったなんて、すごい運命で引き寄せられたことを逆に喜ぶべきのような気がするのだが・・・

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/13-68f51ce3

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

