
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

受取人不明

2007 - 05/15 [Tue] - 03:52

20点

映画ー2001年5月
原題ー수취인불명
監督、脚本ーキム・ギドク

ヤン・ドングン・・・チャングク
関係者
パン・ウンジン・・・・・・母

パン・ミンジョン・・・ウノク
関係者
ソン・ミンソク・・・・・・チュンホ(兄)
イ・イノク・・・・・・・・・母

キム・ヨンミン・・・チフム
関係者
ミョン・ゲナム・・・・・・キム・ジュンホ(父)

その他の人物
チョ・ジェヒョン・・・・・ケヌン(犬商人)
Mitch Mahlum・・・・・James
チョ・ミョンヨン・・・・・不良学生
キム・サンウォン・・・不良学生
コ・ヨンハ・・・・・・・・・刑事
キム・ゴノ・・・・・・・・・村の老人
オム・ドンファン・・・・村の老人
キ・ヨノ・・・・・・・・・・・村の老人


映画の出来としては悪くないと思うが、重苦しい内容が好みじゃないので、この評価。
主役は三人の若者だが、三人それぞれのエピソードの組み合わせ方が上手い。
その中に混血児や在韓米軍、韓国の貧困層などの問題が織り込まれていて、見ごたえはある。

ただ、人間同士の残虐な表現は我慢するとしても、犬を虐待するシーンが多いのが嫌。
犬虐待といっても食べるための犬への扱いなのだが、犬を食べる韓国人が見ても気分がいい映画ではないのでは?
まぁ、その辺は文化の違いもあるので、よくわからないが・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

最近 観ました

三人とも(それどころか、三人に係わりのある人たちも) 不幸になって救いのない暗い話でしたね
この三人のモデルは チフムがギドク監督で、後の二人も監督の知り合いなのだそうで、駐留アメリカ軍が及ぼす影響を 肌で感じてきたのがわかりますね・・・

このブログは 作品に出てくる役名と役者さんが 脇役まできちんと載っているのが すごくいいことに 最近気がつきました!
gamerikuさん すごいです!ありがとう!

ヘビーな映画ですよね。

役名と人間関係は、一番力を入れている部分です。
そう言っていただけると、手間を掛けている甲斐がありますね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/137-1e19293a

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

