スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

快傑春香

2007 - 05/28 [Mon] - 08:21

82点

全17話ー2005年1-3月
原題ー쾌걸춘향
演出ーチョン・ギサン、チ・ビョンヒョン
脚本ーホン・ジョンウン、ホン・ミラン

ハン・チェヨン・・・ソン・チュニャン
関係者
キム・チョン・・・・コン・ウォルメ(母)
イ・イネ・・・・・・・ハン・ダンヒ(同級生)
ムン・ジユン・・・パン・ジヒョク(同級生)

チェヒ・・・・・・・イ・モンリョン
関係者
アン・ソクファン・・・父
チェ・ラン・・・・・・・・母

パク・シウン・・・ホン・チェリン(モンリョンの先輩)
関係者
パク・シウ・・・・・・彼氏

オム・テウン・・・ピョン・ハクト(芸能会社社長)
関係者
イ・ジフン・・・・・・ペク室長(秘書)

その他の人物
チェ・ヨンミン・・・・・高校の校長
イ・ハヌィ・・・・・・・・高校の教師
ユン・ヨンヒョン・・・パク社長


韓国の有名な古典小説「春香伝」を現代に置き換えた作品らしい。
DVDのパッケージを見ると、学園もの?時代劇?と思うが、どちらでもないのでまぎらわしい。
実際は、高校時代は序盤だけ、時代劇部分はおまけのようなものだ。
全体的にコメディ部分が良く工夫されていて、面白く観ることが出来た。

チュンヒャン役のハン・チェヨンの可愛いんだか面白いんだかわからない顔が実にインパクトがある。
離れた目と横に伸びる口のせいで、見ようによっては魚のあんこうに見えなくもない。
この5年前に『秋の童話』でパク・シネ役をやっていたが、その時より若返ってないか?

モンリョン役のチェヒは前年の映画『うつせみ』で、このドラマとは180度違う役を演じている。
このドラマで彼を気に入った方には、観てみることをお奨めする。

脇役ではあるが、モンリョンの父役のアン・ソクファンが実にいい味を出している。
このドラマが面白いのは、この人の力がかなり大きいと思う。

細かく見ていくと、まず1話の出だしがいきなり『チェオクの剣(茶母)』のパロディで笑える。

7話の婚約式の停電の場面で、チュンヒャンがモンリョンの声に気づかないのはおかしいのでは?
(15話でもチュンヒャンが運転中に、携帯で会話している相手がモンリョンだと気づかないのが変だ)

11話でダンヒ(イ・イネ)がちょこっと歌う歌は、ヨン様が出ていたドラマ『初恋』で出てきた曲。
この部分はパロディ?、それともこの曲は本当に韓国のヒット曲?
『初恋』では、ドラマの登場人物のギター弾きが作った曲ということになっていたのだが・・・
ちなみに、「♪ポーゴ イッソド ポゴ シッポー・・・」という歌詞の曲ですが、『初恋』を観た人ならすぐに分かりますね?(笑)

16話で、チュンヒャンがモンリョンに「ピョン社長とは、色々あって・・・」と作り話をする場面は傑作!
作り話の内容が映像化されて出てくるのだが、これが他の韓国ドラマのパロディになっている。
冬のソナタ』と『ごめん、愛してる』の所は、爆笑した。
5つのシーンが出てくるが、5つのドラマのパロディになっているのかな?
だとすると、全部わからなかったのが非常に残念。
最後のシーンは『フルハウス』らしい。

謎なのは、チュンヒャンの母(キム・チョン)が途中で失踪したまま、結局最後まで出てこないこと。
脚本上、出てくる必然性は無いとは思うが、ちょっと不自然。
事情があって降板したのかな?

ちなみに、各話が終わった後に出てくるミニ時代劇。
本編が終わってすぐに始まるパターンと、次回の予告の後に始まるパターンがある。
後者の場合、予告が始まったと思ってすぐに止めてしまうと観れません。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

チュンヒャンの母

チュンヒャンの母(キム・チョン)は、所有するビルの施工業者との間にトラブルが発生し、施工会社の責任者を監禁した疑いで警察に連行され、このドラマを途中降板。が、施工業者の責任が問われたため、視聴者からの同情の声が多数あがり、「天国の樹」でカムバックを果たした。
「韓国ドラマ名優カタログ2」にのってました。
このドラマ好きです。ラブコメだし、ラストも、悲劇じゃないし、チェヒもハン・チェヨンも好きです。確かに彼女は、「秋の童話」の方が、ふけてましたね。

情報ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか~!!
これで、すっきりしました。
また、何かご存知の事があれば教えてください!

私もそこのところ疑問でしたのでスッキリしました。 この場を借りてお礼申し上げます^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/142-c47bd14f

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

