
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ラブ・レター ~パイランより~

2006 - 12/31 [Sun] - 07:59

84点

映画ー2001年4月
原題ー파이란
監督ーソン・ヘソン
脚本ーアン・サンフン、ソン・ヘソン、キム・ヘゴン
音楽ーイ・ジェジン

チェ・ミンシク-----イ・ガンジェ
セシリア・チャン---カン・パイラン
ソン・ビョンホ-------------パク・ヨンシク(やくざの親分)
コン・ヒョンジン-----------ギョンス
ミン・ギョンジン-----------カンソンの所長
チャン・ユサン------------ヨンシクの組の子分
チ・デハン---------------ヨンシクの組の子分
ソン・ビョンヒ-------------ヨンシクの組の子分
キム・ヘゴン-------------カンヌン・マネージャー


チェ・ミンシクを知ったのは、知り合いから借りた「シュリ」と「オールド・ボーイ」を観たことからだ。
どちらも好きなタイプの映画では無かったのだが、チェ・ミンシクという役者に注目するきっかけになった。
そこで、「ハッピーエンド」という作品を借りて観たのだが、ミンシクの演技は良かったものの、またしても全く好みじゃない映画だった。
好きな役者なのに、私の好みに合う作品には出ていないのだろうか?
と思っていたところで、この作品を観たわけだが、これは良かった。

チェ・ミンシクはやはりいい!
どこが好きかと言うと、まず顔が好き。
いい男と言うより、いい顔だと思う。
そして、演技も抜群に上手い。
哀愁の漂うダメ男をやらせたら、彼の右に出るものはいないのではないだろうか?



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

前半はただただ退屈。
女性が見るには「汚い」部分を描き過ぎています。
しかし、チェ・ミンシクはやはり良かった!
ストーリーがつながる所からは瞬きさえ出来なくなりました。
防波堤で手紙を読んで泣くシーンは胸が締め付けられるようでした。
どこか寅さんに繋がるのは私だけ?
セシリア・チャンはポリーブのような声がシロ!
歌うときや手紙の朗読の時は少しましだったが・・。
点数をつけるなら★★★☆で3.7点かな・・。

チェ・ミンシクがいいって言ってくれるとうれしいですね。
一番好きな俳優ですから。
韓国男優で人気があるのは、せいぜい30代半ばあたりまでだと思うけれど、顔や年齢だけでなく演技で判断して欲しいものです。

寅さんに繋がる?
(━_━)ゝうぅぅ
それはイメージ・ダウンだなぁ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/15-ab363f67

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

