
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

フルハウス

2007 - 06/25 [Mon] - 18:03

81点

全16話ー2004年7-9月
原題ー풀하우스
演出ーピョ・ミンス
脚本ーミン・ヒョジョン
音楽ージ・ピョンウォン

ソン・ヘギョ・・・・・・・・ハン・ジウン
関係者
カン・ドハン・・・・・・ドンウク(友人)
イ・ヨンウン・・・・・・ヒジン(友人)

チョン・ジフン(ピ)・・・イ・ヨンジェ(俳優)
関係者
チャン・ヨン・・・・・・・・・・・イ博士(父)
ソヌ・ウンスク・・・・・・・・・キム女史(母)
キム・ジヨン・・・・・・・・・・・祖母
キム・ソンス・・・・ユ・ミニョク(友人)
イム・イェジン・・・・・・・・・・ヨンジェが所属する事務所代表
イ・ウォニ・・・・・・・・・・・・・チェ室長(マネージャー)

ハン・ウンジョン・・・カン・ヘウォン(ファッション・デザイナー)

その他の人物
チェ・ヨンミン・・・・・出版社社員


チョン・ジフン(ピ)も悪くないが、見所はソン・ヘギョでしょう。
秋の童話』や『オールイン』の役より、こういう役柄の方が合っていると思う。
演技も上手くなっている(気に入らなかった泣く演技も良くなってきているし)。
今までは可愛いだけの女優だと思っていたので、とにかく見直した。

ストーリーは典型的なラブコメだが、飽きることなく観終えた。
変に凝らずに実に最終回らしい最終回も好感が持てる。

3話のインタビュー・シーンでキム・ミンジュンに似た男が出てきたと思ったら、続けざまにチェ・ジウキム・スンウが出てきてびっくり。
さらにソン・ユナっぽい人、わからないカップルも登場。
巻き戻して、もう一回観てみた。
ソン・ユナに見えた人の声をよく聞いてみた結果、ソン・ユナではなくハ・ジウォンのようだが、断言は出来ない。
わからなかった最後のカップルは、調べてみたところイ・ジェリョンとユ・ホジョンの夫婦らしい。

続いては、変なところ発見コーナー!!!
11話でヨンジェ(ピ)がジウン(ソン・ヘギョ)に水、氷水、オレンジジュース・・・と次々に持ってこさせるシーン。
最終的にテーブルの上のグラスは5個になった。
その後すぐにヨンジェがジウンに床掃除を命じるが、いつの間に片付けたのかグラスは2個に減っている。
ところが、ジウンが床掃除を始めると、またグラスが5個に戻ってますけど・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

「フルハウス」現在進行形で見ています
3話のインタビューは 二人の結婚式の参加者に対してなので 有名人が多数出てきているのでしょう。
私も ハジウォンだと思います!

ストーリーは 明るくて面白くて良いのですが ソンヘギョがマルシアに見えてしまうのは 世代のせいでしょうか・・・
ピも素敵なのですが あのベイビーフェイスと モムチャンのがっちりした体つきがアンバランスで違和感が・・・

まだ半分ほど見ていないのですが 好感のもてる最終回を迎えるのなら うれしいな~~

最初のうちは、やかましいドラマだなと思ったけど、だんだん良くなりますね。

ソン・ヘギョン=マルシア説は初めて見ました。
無くはないかも(笑)。

私も昔は、男優の顔と体がアンバランスだなと思うことはありました。
でも、韓国男優はみんなモムチャンなので、全く違和感は無くなりましたよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/158-b9d6503a

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

