スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ラブストーリー

2007 - 07/21 [Sat] - 08:45

64点

映画ー2003年1月
原題ー클래식
監督、脚本ーカク・チェヨン
音楽ーイ・ジェジン

ソン・イェジン----ユン・ジヘ (ジュヒの娘。二役)
関係者
チョ・インソン----オ・サンミン(憧れる先輩)
ソ・ヨンヒ-------------ナ・ナヒ(友人)
イ・サンイン-----------スギョン(友人。代筆してあげる)

ソン・イェジン----ソン・ジュヒ(ジヘの母。二役)
関係者
ハン・グヌク-----------父
イ・ミスク-------------母

チョ・スンウ------オ・ジュナ
関係者
イ・ギウ--------------ユン・テス(友人)

その他の人物
ヤン・ヒョンテ----------ソグ
イム・イェジン----------売店店員
キム・ビョンオク--------担任
イ・スンチョル----------テスの父
ヒョン・スッキ----------テスの母
キム・テウク-----------田舎の友人


はじめにキャストについてだが、
ソン・イェジンが親子の二役をしていて、ややこしいので二人を分けて書いた。

カク・チェヨン監督の『猟奇的な彼女』と『僕の彼女を紹介します』の間に撮られた映画。
かなり人気がある作品で、『猟奇的な彼女』以上に推す人も少なくないようだ。

母と娘、それぞれの恋愛話が並行して描かれている。
その二つの話のリンク具合が、この映画の魅力のひとつだというのが一般的な意見だと思う。

でも私としては、母の話だけを見せてくれた方がすっきりして良かった。
母の話が結構いいので、それだけで一本の映画になったと思う。
あまり面白いとは思えない娘の話のおかげで、母の話の流れが途切れてしまい、感動するまでに至らなかった。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

gamerikuさん 観てくれたんですね!
3.3点ですか~  こんなもんでしょうかね
私は映画館で観たのですが 最後に娘の話になったところで、まだあるの!長すぎ!と叫びそうになったものでした。
前にも書きましたが、チョ・スンウがとてもいいでしょ?
「マラソン」もお勧めです。

長らく敬遠していた映画ですが、ようやく観ました(笑)。
盛り上がりきれない映画でした。

確かにチョ・スンウは良かったし、テス(イ・ギウ)のキャラも好きなんですけどね。
いつも同じソン・イェジンに飽きてしまっています。

「マラソン」も観る予定ですが、いつになるかはわかりません。

蘭さんと同じく、とうとう観ていただけましたか!!
しかし3.3とは、、辛いですね・・(*_*;
わたしには一押し映画なんですが・・


確かに娘の話は余計だったかもですね。。
けど、娘ストーリーなくしては母ストーリーも中途半端になってしまうので、仕方のないところです。

映像の美しさとジュナ、ジュヒの度々のどうにもならない別れのシーンには何度も涙してしまいました(ToT)
(こういう青いのが好きなせいでもありますが・・)

チョ・スンウは決してイケメンではないのですが、作品によって全く違う役をこなし分けられる魅力的な俳優の一人だと思います。
(その辺が何をやっても同じキャラになってしまう日本のアイドル俳優とは違います)
特に、このジュナは少年から青年へと成長していく様が丁寧に演じられてて胸が痛かったです。








根本的にヒロインがソン・イェジンじゃない方が良かったなと。
それとチョ・インソンの扱いが、どこか中途半端なのも不満です。

チョ・スンウ好きな人結構いるんですねぇ。
ドラマに出ない人だから、それほど注目されていないかと思ってましたが。

正直な評価を心がけているので、評判がいい作品でも容赦しませんよ!
単なるひとつの意見として受け流してください。

そのおかげでmixyで足跡を付けるのを、ためらう場合が結構あります。
(けなしている俳優を好きな人の所には行きづらい・・・)

同じ作品を観て その人なりの意見を聞けるのは なかなか面白いです。

ジュナの成長過程は おちゃっぴーさんのおっしゃるとおりで、せつなく胸に迫るものがありましたよね・・・

テスは いいやつでしたが物語の中では 可哀相な脇役で終わってしまいましたね
イ・ギウは ラブストーリーの時はぜんぜんイケてないと思ったのですが なかなかのイケメン君でした!

私としては、テスが一番好きです。
イ・ギウはイケてないように見えますが、写真によっては確かにイケメンにも見えますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/168-a3165a81

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

