
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ワンダフル・ライフ

2007 - 07/28 [Sat] - 11:10

70点

全18話ー2005年3-4月
原題ー원더풀 라이프
演出ーイ・チャンハン、チョ・スウォン
脚本ーチン・スワン

ユジン・・・・・・・・・・チョン・セジン
関係者
チョン・ダビン・・・・・ハン・シンビ(セジンとスンワンの娘)
キム・ヒョジン・・・・チョン・イルジン(姉)
キム・ヘオク・・・・・ピョ・ジェギョン(母)

キム・ジェウォン・・ハン・スンワン(セジンの夫)
関係者
ハン・ウンジョン・・・イ・チェヨン(元彼女)
チュ・ヒョン・・・・・・・ハン・ボムス(父)
ソヌ・ヨンニョ・・・・・ユン・テヒ(母)
チェ・ジュニョン・・・ハン・スンピル(兄)
ユン・ヒョンスク・・・ペク・ヒョンジュ(スンピルの妻)
キム・スンミン・・・・ソ・チャンミョン(友人)

イ・ジフン・・・・・・・・ミン・ドヒョン
関係者
イ・ヘスク・・・・・・・チャン・ウンジョ(義母)


所々いいところがあるが、全体的にはやや間延びしている感じがした。
終盤が泣ける展開になっているのは良いのだが、よくあるパターンなので展開が完全に読めてしまい、泣けなかった。
別のやり方で泣かせて欲しかった。

子役のチョン・ダビンがうまい。
「アイ・ラブ・ユー」と言うときのアクションが可愛いかった。
セジンの母役のキム・ヘオクも○。

ユジンは前半では演技に少し無理があるように思えたが、後半は落ち着いてくる。
序盤ではヨン様もどきに見えたイ・ジフンは、眼鏡をはずした後は嫌味じゃない雰囲気が悪くない。


驚いたのは7話でテントの中のユジンが、スティック型のインスタント・コーヒーを入れる場面。
カップにお湯を入れて、コーヒー粉末を出した後のスティックでかき混ぜていた。
初めて見た光景だが、日本人でもやる事なんでしょうか?

あと、変だと思ったのは、スンワン達の家で飼っていた熱帯魚。
結構長い期間、電気を停められていたようだが、電気代を払った後のシーンでは熱帯魚は元気に泳いでいた。
冷え込む夜もあったので、死んでるのが普通のような気が・・・
単に、魚を買い換えただけかもしれないけど・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/170-bf752cc2

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

