
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ユリョン

2007 - 10/03 [Wed] - 07:31

36点

映画ー1999年7月
原題ー유령
監督ーミン・ビョンチョン
脚本ーポン・ジュノ、チャン・ジュナン、キム・ジョンフン
音楽ーイ・ドンジュン

チョン・ウソン・・・イ・チャンソク
チェ・ミンス・・・・・副艦長

ユン・ジュサン・・・・・・艦長
ソル・ギョング・・・・・・ミサイル班将校
チョン・ウンピョ・・・・・調理長
パク・チョンファン・・・ミサイル班員
チャ・ソンジュン・・・・588
ソン・チャンゴン・・・・563
チョ・ヨンホ・・・・・・・・663
ソン・ビョンホ・・・・・・562
コ・ドンオプ・・・・・・・・561
ハン・パンド・・・・・・・・872(作戦将校)
パク・キルス・・・・・・・841(情報統制室将校)


潜水艦の中での出来事を描いた映画。
作り話とはいえ、その潜水艦の攻撃目標が日本なので、さすがに気分のいい映画ではない。

内容は緊張感はあるし、チェ・ミンスもいいが、それほど面白いとは思わなかった。

主演がチョン・ウソンソル・ギョングは完全に脇役。
イメージでは、ソル・ギョングのほうがずっとベテランだと思っていたので妙な感じがした。

調べてみると、73年生まれのチョン・ウソンはオーディションで合格した94年の映画デビュー作から最新作まで常に主演。
68年生まれのソル・ギョングは、舞台俳優出身で96年に映画デビュー。
99年の6本目でようやく主演。
なんだか感慨深い境遇の差だと感じた。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

こんばんは~

男気あふれる ウソンssiのファンな 私には ”武士”と並んで 好きな作品です!(日本が標的になっているのは ちょっと・・・ですが)
ウソンssiは ”モーテルカクタス”という映画に ちょい役で出演したのだそうですが,そこで注目されて メジャーな存在になったとか
まだ見たことないんで 見てみたいです~~~~

蘭さんはウソン・ファンだったんですね。
私はウソン作品では今のところ、『サッド・ムービー』が一番かな。

『モーテル・カクタス』はウソンにとっては4作目の映画で、4つのストーリーをまとめた映画らしいです。
ウソンはその中のひとつの主役で、ちょい役ではないですよ。
DVDが出てるみたいだけど、見かけたことはないですねぇ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/196-fad092e3

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

