スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

キム・ボムス

2008 - 03/07 [Fri] - 13:01

キム・ボムス(김범수)といえば『天国の階段』のテーマ曲『会いたい』が有名な歌手。
個人的には、数ある韓国ドラマの曲の中でも指折りの名曲だと思っている。

最初に聴いたアルバムは日本でのベスト盤。
サントラでもないのにジャケットが『天国の階段』の写真なのは、どうかと思うが。
Kim Bum Soo

これがいまひとつだったので、この人はこの程度かなと思っていたが、そうではなかった。
このアルバムはベスト盤なのに選曲が良くない。
どういう基準で選曲したのだろうか?
単にヒット曲を集めたものだとしたら、しょうがないのだが。
とにかく入門編としてはお奨めできない。

その後に聞いた通常の2枚のアルバムほうがはるかに良い。
本来、『会いたい』が入っているのは上の写真の3rdアルバムだ。
Kim Bum Soo2
Kim Bum Soo3


今回は2004年のライブ盤を買ってみた。
DVDとCDの2枚組で、内容は同じだがCDのほうが1曲多い。
Kim Bum Soo4

初めて映像で見るキム・ボムスは・・・・・・・
ルックスが悪い。
なので、ブランコに乗って歌うというアイドルっぽい演出の曲には、ちょっと苦笑してしまった。
しかし、歌はすごく上手い。
特に『会いたい』での熱唱は感動物だった。

DVDで観るのは一回でいいかな。
次回からはCDのほうを聴くと思う。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

キムボンス!

僕もかなり好きな歌手です。
でもさすが、カラオケで歌うのは無理ですね。

そうでしょうねー。
カラオケで歌うには、かなりの歌唱力がないと無理ですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/226-7ed8e5e5

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

