スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

宮のサウンド・トラックとジョンフン

2008 - 04/17 [Thu] - 08:52



宮(クン)~Love in Palace 』のオリジナル・サウンド・トラック。
このCDでは最初に歌物が続けて入っていて、その中にはこんな曲あったっけ?と思う曲もある。
歌物は特に面白いとは思わないが、2曲目の「君も…僕も愚かだね。」という曲は好きだ。
聴き所は、やはり後半の演奏曲の部分。
『宮』の感想の本文でも書いたが、非常に心地良い音楽でCDを聴くだけでも充分に楽しめる。
韓国ドラマのサウンド・トラックとしては、かなり優秀な部類に入ると思う。

上の画像は『宮』のオリジナル・サウンド・トラックの日本盤。
私が持っている韓国版のCDには、HowLの「おうむ」という歌物が入っていない。
なので、これから買おうという人には日本盤をお奨めする。


ちょっと遅れて見ることになってしまったが、NHK教育テレビの韓国語講座の前年分の最終回(3月の最後)にジョンフン(キム・ジョンフン)が出ていた。
生徒の卒業試験としてジョンフンに大阪を案内するという企画だ。
私のようなおじさんが言うのも変だが、ジョンフンは可愛いねー。
普段の彼は『宮』でのちょっと陰のある役よりも、さらに魅力的だった。
本業の歌手だけでなく、俳優としてももっと色々な作品に出て欲しいなぁ。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

お久しぶりです

「宮」ネタだったので・・・
日本版のOSTの”おうむ”は ドラマチックで 良いですよ♪
でも 韓国版に入っている シン君のせりふが入っていないんです。それがとても残念!

ジョンフンは かわいいですよね(母親目線)UNというグループでの PVなんて
Goodです。

シン君のせりふか。
そんな所にもこだわるんですねー。

ジョンフン、一家に一人置いておきたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/235-f07a09b3

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

