
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

I LOVE ヒョンジョン

2008 - 05/30 [Fri] - 10:28

24点

全16話ー2002年5月~11月
原題ー현정아 사랑해
演出ーアン・パンソク
脚本ーチョン・ユギョン

カム・ウソン---キム・ボムス(ソニル・グループ理事)
関係者
イ・スンジェ--------キム・ジェファ(父。ソニル・グループ会長)
ソン・スク----------ソン・ジョンイム(母)
キム・ユンギョン----ハン・スジン(婚約者)
チョン・ギソン-------ユン秘書(秘書)
ユン・イェリ--------パク・ソヨン(秘書。ヒョンジョンの同級生)

キム・ミンソン--イ・ヒョンジョン(ミョンインプロ助手)
関係者
チャン・ヨン---------イ・マンソク(父)
ムン・ジユン--------イ・ヒョンド(弟)

キム・ジョンハク-----キム・ミンス(ボムスのいとこ。ソニル・グループ室長)
関係者
チョン・ホグン-------チョ・ドンジュン(側近)

ミョンインプロ
ホ・ジュノ----------ユ・サンホ(ヒョンジョンの恩師。撮影監督)
キム・ヨジン--------ナム・ヘスク(社長)
ハン・ヘジン--------ファン・ジュヨン(ヒョンジョンの後輩)
チョン・ソンファ------コ・ギチャン(ジュヨンの彼氏)
キム・ヨンヒ--------チェ・ギュハン(ヒョンジョンの上司)

その他の人物
パク・ヨンジ--------カン・ジョング(ソニル・グループ社長)
キム・テヨン-------キム会長の秘書


ホ・ジュノが出ていなければ、まず観なかったドラマ。
どこがいいのかわからないカム・ウソンと、決して好きとは言えないキム・ミンソンが主役。

好きじゃない二人のカップルという事で全く応援する気にならず、どうなろうとどうでもいいという冷めた態度で観ていた。
それでも途中までは普通に観ることが出来たが、11話あたりからは、本当にどうでもいいドラマになってしまった(苦笑)。
けんかしたり、仲直りしたりの繰り返しも馬鹿馬鹿しかった。

普通のドラマなら、この二人にボムス(カム・ウソン)の婚約者が絡んできて話が複雑になるパターンが多い。
ところが、この婚約者は実に淡白で、全くの役立たず!
これほど活躍しないキャラクターだとは考えもしなかった。

お目当てのホ・ジュノも期待より出番が少ないばかりか、あまり面白みのある役柄ではなくて残念。
これだったら、もっと出番は少ないが、カン社長役をやって欲しかった。

キム・ミンソンといえば『ガラスの靴』。
韓国ドラマ史上にその名を残すほどの悪役振りが印象深かったが、その撮影時期がこのドラマの撮影時期と一部重なっているのが面白い。
正反対の役柄を同時期にこなしていたという意味ではえらいと思った。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/243-082a14f9

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

