
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

スマイル・アゲイン

2008 - 06/14 [Sat] - 08:33

68点

全20話ー2006年5月~7月
原題ー스마일 어게인
演出ーホン・ソンジャン
脚本ーユン・ソンヒ

キム・ヒソン----オ・ダンヒ(明成高校野球部ピッチャー)
関係者
イム・チェム---------オ・ジュンマン(父。元プロ野球選手)

イ・ドンゴン----パン・ハジン(明成高校生徒会長 )

イ・ジヌク------ユン・ジェミョン(南一高校のピッチャー)
関係者
パク・ヨンジ----------ユン・ソクファン(父。ナイン化粧品会長)

ユン・セア------チェ・ユガン
関係者
パク・ヨンギ----------チェ・ガンドゥ社長(父。ヤクザ)

明成高校関係
チョン・ミョンフン------ミョンソン(野球部ピッチャー。ダンヒの宿敵。高校の理事長の息子)
カン・ソンピル--------ハン・ヨンギ(生徒。ハジンと施設時代から友人)
ソン・ドンウン---------校長

ナイン化粧品ソフト部
ホン・ジヨン----------オ・ユンギョ(ミョンド自動車時代からダンヒの友人)
チョ・ヘリョン---------キム・オクジュ(コーチ兼キャッチャー)
イ・ヨノ--------------ホン・ヨンア(モデル系バイト。ショート)
イム・ヒョンギョン-----パク・チャンヒ(ファスト・フードでバイト。センター)
イ・ヨンジン----------チョン・ヒョンス(ピッチャー)
チェ・ボムホ---------キム・ヨンソプ(ナイン化粧品ソフト部新監督)

その他の人物
キム・ボヨン---------サラ・チョン(世界的な調香師)
イ・スンヒョン--------ナイン化粧品研究室社員(ユガンの上司)
チョン・ユン---------イ・チョルギュ(ナイン化粧品営業部社員)


このドラマは、今までにいいという文章を見た事がないので心して観始めたわけだが、結論から言えばひどいという程ではない。
しかし、前半が全く面白くないので悪い評価も当然かもしれない。

細かく言うと、
・11話まではつまらない。
話が盛り上がらないので、この辺までに観るのをやめてしまえば一般的な評価通りになるでしょう。
この部分が凝縮されて短くなっていれば、もっといいドラマになったと思う。
・12~15話はかなり面白い。
色々な出来事が重なり、急に面白くなる。
ここまで観て来た甲斐があったと思わせる部分。
・16話以降はそれなり。
少しペース・ダウンする感じはあるが、平均的な出来。

要するに後半は決して悪くないし、色々詰め込んだストーリーも実に韓流らしい。
音楽もなかなか良くて、このドラマにはちょっともったいないのでは?と思ってしまった。

ただ、根本的に問題だと思うのは、ヒロインのキャスティング。
キム・ヒソンは、(活発で気が強い)この役に合っていないと思う。
嫌いな女優というわけではないが、彼女の場合はやはり『悲しき恋歌』のような役柄の方がピッタリくる。

調べていて気付いたが、主役の一人イ・ジヌクは『復活』のスティーブン・リー(本物のほう)だった。

いつもは脇役のパク・ヨンジが今回は大活躍!
この人、映画では観たことがないけれど韓国ドラマに無くてはならない俳優のひとりですね。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ピッチャー役の方がやっぱり イ・ヨンジンさんだったんですね!
復活のオム・テウンさんの恋人が出てたと何かに書かれてあったので検索していてひっかかりました。

お役に立ってよかったです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/245-d61cc8d4

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

