スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ほえる犬は噛まない

2008 - 07/10 [Thu] - 09:18

26点

映画ー2000年2月
原題ー플란다스의 개
監督ーポン・ジュノ
脚本ーポン・ジュノ、ソン・ジホ、 ソン・テウン
音楽ーチョ・ソンウ

イ・ソンジェ---コ・ユンジュ
関係者
キム・ホジョン------ペ・ウンシル(妻)
イム・サンス-------ジュンピョ(先輩)

ペ・ドゥナ----パク・ヒョンナム(マンション管理事務所に勤務)
関係者
コ・スヒ-----------ユン・ジャンミ(友人)
クォン・ヒョクプン---管理事務所主任

その他の人物
ピョン・ヒボン------マンションの警備員
キム・ジング------犬を飼っているお婆さん
キム・ルェハ------マンション地下室の浮浪者
ファン・チェリン----犬を探す少女


韓国文化を否定するつもりは全くないが、こういうネタで笑わせようとするのは、どうかと思う。
ブラック・ユーモア的な表現になってはいるが、犬が好きな人には描写が残酷。
受取人不明』でも、犬について残酷な描写があったが、あの作品とは意味合いが違う。

笑える映画という意見も多いようだが、犬好きの人がこれを観て笑うのは、(フィクションだと思って観るにしても)ちょっと理解できない。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

お久しぶりです~

けっこう前に観ました
ストーリーはよく覚えていませんが 難しくて なんで食べられちゃうのかなぁ?なんで屋上から落とされちゃう(でしたよね?)のかなぁ?の世界でした。
ペ・ドゥナさんが出演していたので 観たのですが 監督がポン・ジュノさんだったんですね~~

死体が結構リアルなので、ちょっと・・・ですね。
屋上のシーンはいったん思いとどまったと思わせといて・・・でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/250-a48f1d6e

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

