
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

恋の潜伏捜査

2008 - 10/13 [Mon] - 03:13

50点

映画ー2005年3月
原題ー잠복근무
監督ーパク・クァンチュン
脚本ーチョン・ヨンギ

警察関係
キム・ソナ・・・チョン・ジェイン(刑事)
ハ・ジョンウ・・・・・・・チョ・ギフン刑事(ジェインと犬猿の仲)
ノ・ジュヒョン・・・・・・チョン班長(ジェインの叔父)
キム・サンホ・・・・・・カン刑事(ジェインの先輩)
チェ・ブラム・・・・・・・部長検事(会議で文句を言う)

高校関係
コン・ユ・・・・・カン・ノヨン(男子)
ナム・サンミ・・・・・・・チャ・スンヒ(チャ・ヨンジェの娘)
ファン・ヒョニン・・・・・ソヨン(女子。ジェインの隣の席のメガネ)
ホン・スア・・・・・・・・・チョ・ヘリョン(女番長)
ムン・ウォンジュ・・・・キム・ソンジン(男番長)
パク・サンミョン・・・・・担任の先生

トゥサン派
オ・グァンノク・・・・・ペ・ドゥサン(ボス)
オ・スンテ・・・・・・・・カルチ(パンチパーマ)
イ・サビ・・・・・・・・・・メディック(女)

キム・ガプス・・・・・チャ・ヨンジェ(トゥサン派ナンバー2。スンヒの父。トゥサンに追われている)
関係者
イ・チャニョン・・・・・カン・チョル(部下)

その他の人物
キム・ジウ・・・・・チャギョン(最初にジェインと話す赤い服の女)
イ・ボムス・・・・・数学博士(ジェインのテストを解く)


女性刑事が転校生に扮して高校に入り込んで捜査をして・・・という話。
私の名前はキム・サムスン』のサムスン役キム・ソナがその女性刑事。
キム・ソナって、やっぱりちょっと苦手だなぁ・・・

ストーリーはそれほど悪くないので、他の女優が演じたらもっと楽しめたと思う。
あくまでも好みの問題だが・・・

↓ここから先はネタばれあり↓













チョ・ギフン刑事(ハ・ジョンウ)がドゥサンのスパイだという事はすぐにわかった。
ところが、チョン班長が刺された後でカン刑事がジェイン(キム・ソナ)とスンヒ(ナム・サンミ)をドゥサンの所に連れて行くシーンで、裏切り者はカン刑事(キム・サンホ)だったのか~!と思ってしまった。
でも結局は、思っていた通りにギフン刑事がスパイだったというオチ。
まんまとだまされたわけで、ここの展開は上手いと思った。

ギフン刑事がジェインにピストルを当てるシーン(ラスト前の方)だが、とっとと撃ってしまえばいいのに、何で変な猶予を与えるんだ?
さらに、死んだと思ったチャ・ヨンジェもチョン班長も両方とも生きていたとは・・・
結局誰も死人が出ない、何とも平和な映画だった。

カン・ノヨンがドゥサンの所に乗り込んでいって戦うシーンを見ていて、ノヨンはチャ・ヨンジェの息子だったというオチでもつくのかなぁと一瞬思ったのだが、真相はわからないまま終わってしまった。
わからないのは気持ち悪いのだが、すぐに正体がわかってしまうギフン刑事と最後まで正体がわからないノヨンが共存しているのが面白いとも言える。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コン・ユさんの名前があったので・・・

つい最近 「コーヒープリンス1号店」を見たのですが 
コン・ユさんと「宮」のユン・ウネさんが 出演していて ラブコメ(死語ですか?)です。
悪い人も 病気の人も出てこない(出生の秘密となるとビミョ~ですが) LOVEがあふれていて 幸せな気持ちになりました。おススメです!

面白いという話をよく見かけますね。

今は基本的にCSの契約しているチャンネルで連続放送されるものを観ているので、作品は選べない状態です。
『コーヒープリンス1号店』は機会があれば、是非観たいと思っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/264-f2784efc

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

