スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

サイボーグでも大丈夫

2008 - 12/04 [Thu] - 17:51

54点

映画ー2006年12月
原題ー싸이보그지만 괜찮아
監督ーパク・チャヌク
脚本ーチョン・ソギョン、,パク・チャヌク
音楽ーチョ・ヨンウク

チョン・ジフン(ピ)---パク・イルスン(精神病患者)
関係者
ソン・ヨンス---母

イム・スジョン---チャ・ヨングン(精神病患者)
関係者
イ・ヨンニョ-----母
ソン・ヨンスン---祖母
イ・ジヒョン-----叔母
イ・ジョンヨン---叔母の夫

病院の患者
パク・チュンミョン---ワン・ゴプタン(太った女)
オ・ダルス---------シン・ドクチョン(後ろ向きに歩く)
イ・ヨンミ----------オ・ソルミ(作話症)
チュヒ------------ソン・ウニョン(歌好き)
チョン・ソンフン----ファン・ギュソク(ゴム紐)
キム・チュンギ----イ・デピョン(卓球が得意)    
イ・ギョンウン-----ヨ・ファンジャ
キム・ジュボク----オ・ドンス

病院関係者
チェ・ヒジン-------チェ・スルギ(女性医師)
パク・ピョンウン---キム・ジュンボム(男性医師)
キム・ドヨン-------女性看護師(太っている)

その他の人物
キム・ビョンオク---イルスンの裁判の判事
チャン・チュイハ---イ・デピョンの妻
チョ・ヨンスク------食堂のおばさん


JSA』、『オールド・ボーイ』、『親切なクムジャさん』のパク・チャヌク監督の現時点での最新作。
予告編を観てのイメージと違い、一言で言うと、わけがわからない映画。
精神病患者の視点で描かれている部分が多いので当然といえば当然なのだが・・・
わけがわからないといっても、所々に笑える部分もあって、難解ではない。
笑える部分がどれくらいあるかによって評価が変わってくるだろう。

途中でチョン・ジフン(ピ)がヨーデルを歌うシーンがあるが、なかなか上手くて感心した。
イム・スジョンは、いい演技をしているが、眉毛を塗りつぶした顔が少々気持ち悪い。
変なキャラという事もあって、お笑いの鳥居みゆきを思い出してしまった。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

はじめましてv-318

トラコミュから遊びに来ましたv-344

この映画は好き嫌いがはっきりと分かれる映画ですね。

この映画、最初に字幕無しで見て次に日本語字幕付きで見ました。
全ての言葉を理解しきれなかった『字幕無し』の方が楽しく見れた気がします。
理解しようと思って見たら余計に難しくてダメでした><

ランキングぽちっとしました★
また遊びに来ます♪

はじめまして

なるほど、字幕なしはいいかも。
映像自体は、それなりに面白いですからねー。

特別面白いとは思わなかったけど、私は決して嫌いではないです。
それも、あまり深い意味は無いと思って観ていたからかもしれないですね。

今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/271-d77194f0

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

