スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

無影剣

2009 - 03/08 [Sun] - 18:52

85点

映画ー2005年11月
原題ー무영검
監督ーキム・ヨンジュン
脚本ーキム・テグァン、シン・ジュネ
音楽ーキム・ジュンソン

・渤海
イ・ソジン---ソサム(テ・ジョンヒョン。王子)
ハン・ガンホ------若い頃のジョンヒョン
ユン・ソイ---ヨン・ソハ(女剣士)
ナム・ジヒョン---子供時代のソハ
ファン・インソン----テ・スヒョン(王子。ジョンヒョンの兄)
チョ・ウォニ-------チョ・チョンス(突撃隊長。ジョンヒョンを途中まで迎えに来る)
チン・ボンジン-----イム・ソンジ(将軍)

・東丹国
シン・ヒョンジュン---クン・ファピョン(刺客団主)
イ・ギヨン---メ・ヨンオク(刺客団副団主。女剣士)
パク・ソンウン----マブル(刺客団。僧侶)
イ・ハンソル-----タン・ヤンス(刺客団。弓を使う)
チョン・ホビン----ヤユルチョルラ(国王)

・その他の人物
チョン・ジュナ------金仙閣主人
キム・スロ---------盗賊の親分(名前を言いかけるが言えない)
チェ・ジウ---------飛刀門(義賊)のリーダー。
キム・ギョンリョン---鍛冶屋(ソサムの友人。ソハが馬を買う)
パク・スヨン--------ソサムの友人(ソサムが金を預けていた)


中盤まではどうという事もなく、ただワイヤー・アクションを駆使した時代劇かと思っていた。
戦闘シーンのカメラワークも動きすぎて目が疲れるし。
しかし、終盤のストーリー展開が結構好みで、泣けてしまったので高評価にした。

王子を守る女剣士役のユン・ソイの演技がいい。
割とさっぱりした顔のおかげもあって嫌味がない。

クールなシン・ヒョンジュンも素晴らしい。
この間、彼が知能が未発達な男を演じた『裸足のギボン(맨발의 기봉이)』とのギャップがすごい。

王子役のイ・ソジンとシン・ヒョンジュンの部下の女剣士役のイ・ギヨンは、正直なところ他の役者でも良かった気がする。

イ・ソジンって髪型変えたほうがいいと思う。
『チェオク』では、割とかっこいいと思ったんだけど、それ以外では顔つきと髪型が合っていないような気がするんだけど・・・



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

初めまして&ご紹介了承願い

gamerikuさん、初めまして。
シン・ヒョンジュン検索をしていて、ブログにお邪魔いたしました。
ドラマや映画の感想をとても興味深く拝見しました。
「無影剣」は、渤海と契丹にまつわるストーリーでしたよね。

gamerikuさんが書かれているように、
女剣士ソハと王子の運命、こうつながっていたのかという
ストーリー展開に胸にぐっとくるものがありました。

久しぶりに観たくなりました!ありがとうございました。

お気に入りの俳優の中に、シン・ヒョンジュンssiが
入っていらっしゃるのもうれしいですので、
私のブログでご紹介させていただきたいと思います。

これからも、楽しみにさせていただきます。

初めまして

この映画は終盤になってようやく二人の関係がわかるのがいい所なのですが、ちょっともったいない気もします。
最初からソハの想いをわかっていたら、一つ一つの場面をより興味深く観れたでしょうね。

シン・ヒョンジュンに関しては、かっこいいと言う人は少数派なのかと思っていたら、同意してくれる人が意外に多くて驚いています。

大して人気があるブログではないので、紹介していただけると助かります。
よろしくお願いします。

ありがとうございました

gamerikuさん、おはようございます。
さっそく、ご紹介をさせていただきました。
どうもありがとうございました。

シン・ヒョンジュンssiの評価は、
「天国の階段」「ガン&トークス」「輪舞曲」などで
演技とキャラクターに共感する人が多いようです。

またお邪魔させていただきますね。

Re: ありがとうございました

シン・ヒョンジュン専門ブログですか。
なんか盛り上がってますねー。

合わせたわけではありませんが、次の記事は『家門の復活』の予定です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/284-b3e8287f

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

