
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ラブストーリー・イン・ハーバード

2009 - 06/22 [Mon] - 04:16

54点

全16話ー2004年11月~2005年1月
原題ー러브스토리 인 하버드
演出ーイ・ジャンス、イ・ジンソク
脚本ーチェ・ワンギュ、ソン・ウネ

キム・レウォン---キム・ヒョヌ(ハーバード大学法科生~弁護士)
・関係者
イ・ジョンギル----キム・ドンフン(父。 弁護士)
チョ・ヒョンギ-----キム・グァンピル(弁護士事務所の事務長)
イ・ユジョン------ファン・ユンミ(見合い相手。新米弁護士)
キム・スンウク---ユン・サンホ(先輩弁護士)

キム・テヒ---イ・スイン(ハーバード大医科生)
・関係者
チュ・ヒョン--------イ・ユクサン(父)
キム・チャンワン---チャ・ジンチョル(恩師。病院の院長)

イ・ジョンジン---ホン・ジョンミン(アレックス・ホン。ハーバード大学法科生~弁護士)
・関係者
キム・ミン------ユ・ジナ(法律事務所経営。ジョンミンに協力する)
イ・スンヒョン---ユ・ジャンソク(ヒョヌの先輩弁護士。ジナの事務所で働く)

チョン・ソルヒ---ハン・スルギ(ヒョヌの幼なじみ)
・関係者
カン・ナムギル---オ・ヨンジェ(ブライアン。叔父。ハーバード大学教授)

イ・チャム(イ・ハヌ)---ジェイソン・ウォーカー(ハミルトン財団理事)

・その他の人物
フランク・ゴーシン---ケインズ教授(ハーバード大学法科教授)
イ・ソン------------裁判長
ペク・ナヨン--------ハン・ソンヒ(チャ院長の病院の総務課)
チェ・ウンソク------10話でヒョヌの所に来る刑事(髪の短いほう)
シン・ジュニョン----10話でヒョヌの所に来る刑事
イ・グンヒ---------チョン・マンソプ(シンバルリ事件の村民代表)
キル・ヨンウ-------ミン社長(オ・ヨンジェ教授の友人。ヒョヌを経済的に援助)
イ・ウォンジェ------チョン・ノシク(シンバルリ事件訴訟の証人)
ソ・ジヒ-----------タウン(ノシクの娘)


キム・テヒが可愛いので、まぁいいか・・・という感じの作品。
前半と後半で印象がかなり異なる。
ハーバード大学時代を描いた前半は結構ゆるく、キム・レウォンとキム・テヒの二人の場面は、こっぱずかしい所が多い。
後半はドラマティックな展開になるものの、あまりにもベタなので好き嫌いが分かれると思う。
弁護士ものとしても、対決にあまり魅力を感じなかった。

天国の階段』の時のような悪役ではないキム・テヒを観てみたかったので、その点では良かった。
この作品のほうが、魅力的なキム・テヒを観る事ができる。
ただ、演技的にはどちらかというと、意地悪な役のほうが合っていたように思う。

同じ『天国の階段』でのチャン理事役が印象的だったイ・チャムが出ているのが見所のひとつだが、残念ながら悪役。

↓ここから先はネタばれあり↓











8話
スイン(キム・テヒ)が黙ってヒョヌ(キム・レウォン)の元を去る理由がどうも理解できない。
再開した後で、その事への説明的な描写を入れても良かったのでは?

12話
空港でヒョヌ(キム・レウォン)がスイン(キム・テヒ)の指に指輪をはめるシーン。
スインの各指の第二関節の下に毛が生えていて、非常にがっかり。
いいシーンなのだろうが、台無しだ。

入院したスインの病室にヒョヌが初めて入った時、スインが後ろから抱きつくシーン。
ヒョヌの背後にスッとスインの頭頂部だけが出てくるのに、ぞっとしたのは私だけでしょうか?
霊が写りこんでるのかと思って、めちゃくちゃ怖かったんですが・・・

12話
前話はスインが悪い病気にかかっている事を匂わせる内容だったが、今度はヒョヌがひき逃げされる。
病気の時点でまたかと思っていたら、(故意ではあるが)交通事故まで出てくるという余りに古典的韓国ドラマ展開に萎えてしまった。

18話
ハッピーエンドなのは予想通りだったが、気になった点がひとつある。
ジョンミン(イ・ジョンジン)は、ジェイソンとの取引で当初はヒョヌの父(イ・ジョンギル)への恨みを晴らす事を条件にした。
ところが、スインの病気が分かってからは、スインを救うという条件に変わってしまい、
ヒョヌの父への恨みがうやむやなまま終わってしまったのはすっきりしない。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/299-e55ac536

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

