
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ファンタスティック・カップル

2009 - 07/30 [Thu] - 04:08

88点

全24話ー2006年10-12月
原題ー환상의 커플
演出ーキム・サンホ
脚本ーホン・ジョンウン、ホン・ミラン

ハン・イェスル---チョ・アンナ(ナ・サンシル)

オ・ジホ---チャン・チョルス
・関係者
イ・ソクミン-------チャン・ジュンソク(甥。長男)
キム・テユン------チャン・ユンソク(甥。二男)
パク・チュンモク---チャン・グンソク(甥。三男)

キム・ソンミン---ビリー・パク(アンナの夫)
・関係者
キム・グァンギュ---コン・ヨング(コン室長)
ペク・チェミン------キム代理(女性部下)

パク・ハンピョル---オ・ユギョン(チョルスの元恋人)
・関係者
イ・サンイ----シム・ヒョジョン(ユギョンの友人。小学校教師)
ソ・イリョン---婚約者

キム・ジョンウク---ハ・ドック(チョルスの弟分で仕事仲間)
・関係者
イ・ミヨン---ウ・ケジュ(母)

チョン・スヨン---イ・カンジャ(知的障害者)
・関係者
メン・ボンハク----父
キム・ジニャン---母

・その他の人物
キム・グァンイン---タクシー運転手(チョルスが住む町の)
キム・テヨン------医者(精神科)
ハ・ジュヒ-------16話:ホテルのフロントでもめる女性客


お勧めの作品!
キャストが地味だからといってスルーしてはいけない傑作ラブ・コメディーだ。
これほど笑えるラブ・コメディは、無いのではないだろうか?
ラブ・コメディに少々飽きたという人でも、新鮮に観る事ができると思う。

アメリカ映画『潮風のいたずら』のリメイク版だが、予算はあまりかけられていない感じだ(結構新しいドラマなのに、合成バレバレの風景が時々出てきたりする)。

出だしから、主役のアンナ(ハン・イェスル)の女王様キャラクターがすさまじい。
ハン・イェスルの声も恐ろしいほど、女王様キャラに合っている。
しかし、そこまではまだ序の口だった。

このドラマの本当のすごさは、アンナがサンシルになってから。
サンシルの目つきやしゃべり方は、どう見ても危ない女だ。
編集の仕方によっては、ホラーに見えてもおかしくない。
変わった女が主役のコメディはいくつも観たが、本当に頭がいかれてる感じの女が主役なのが斬新だ。
このとんでもない女がだんだん可愛く見えてくるのが見所。
実際にそばにこの人がいたら、付き合いたくはないが・・・

ハン・イェスルに喰われてしまっているのは仕方ないが、チョルスを演じるオ・ジホもなかなかの好演だ。

難点をあげるとすれば、トック母(イ・ミヨン)とコン室長(キム・グァンギュ)の部分が邪魔な事だろう。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/305-73974445

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

