
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

愛なんていらない

2009 - 11/23 [Mon] - 21:44

67点

映画ー2006年11月
原題ー사랑따윈 필요없어
監督ーイ・チョラ
脚本ーイ・チョラ、キム・ソンジョン、キム・ジェヨン
音楽ーキム・テグン

キム・ジュヒョク---ジュリアン(ホスト)

ムン・グニョン---リュ・ミン
・関係者
カン・ウンビン---子供時代のミン
ト・ジウォン----イ先生(世話役)
チェ・ソンホ----オ代表(婚約者)
チョ・サンゴン---パク・キヨン(弁護士)

イ・ギヨン---クァンス(借金取り)

チング------キム・テホ(ホスト名:ミッキー)
・関係者
ソ・ヒョンジン---ジヘ(ガールフレンド)

・その他の人物
パク・チニョン---ヤン博士(医者。N.C.R 病院)
パク・リディア---キム博士(女医)
チョ・ジェユン---クンソン(アドニスクラブのオーナー?。スキンヘッド)
チョン・シヨン---ジェニー・カン
キム・ヘジョン---プロローグの女性
ホン・スンウォン---射撃場のおじさん
シソン------デパート店員
ソ・ドンス---チンピラ(デブの方)
キム・ナムギュ---チンピラ
チェ・ギョンファ---ワインショプ店員


原作は『愛なんていらねえよ,夏』という日本のドラマ。
主役二人が好きとは言えない役者なので期待していなかったが、結構面白かった。

話の展開が単純明快なので、設定に意味が分からない部分があるのに、観ている間は意外と気にならなかった。
逆に言えば、そこらへんが気になってしまう人は楽しめない可能性もある。

映像がなかなか綺麗で、特にミン(ムン・グニョン)が住む豪邸の夜の外観がいい!

↓ここから先はネタばれあり↓
















そこまではほのぼのとした雰囲気を出していたクァンス(イ・ギヨン)が、ジュリアン(キム・ジュヒョク)を殺すシーンが怖い。
目が血走っているイ・ギヨンの演技が抜群で怖さ倍増。
返済期限を過ぎると殺すというルールは怖いのだが、その後どうするのかが意味不明。
殺せば、金は取り立てなくてもいいのか?

ラストはまさか現実ではないよね?
あれだけ刺されて死なないのは変だし・・・
ミン(ムン・グニョン)が病気で死んだ後という事でしょ?
余命半年だったわけだから、これはむしろハッピーエンドという事になるのかな。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/319-67c9dd99

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

