スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

サマービーチ~海辺へ行こう~

2010 - 01/06 [Wed] - 04:59

50点

全14話ー2005年7-9月
原題ー해변으로 가요
演出ーイ・スンリョル
脚本ーチョ・ヨニョン

イワン---チャン・テプン
・関係者
トッコ・ヨンジェ----チャン・ダルポン(父。ハンピアグループ会長)
ヤン・グムソク----チュ・ミジャ(母)
パク・チュンソク---ソ・ヨンジン(弟分)

イ・チョンア---ユン・ソラ
・関係者
ペク・イルソプ---ユン・マンボク(祖父。ソラ荘主人)
コ・ウンチェ-----キム・ミンジョン(友人)

チョン・ジン---チャン・テヒョン(テプンの兄。ハンピアホテル社長)
・関係者
キム・ヘオク---ファン女史(母)

カン・ジョンファ---ミン・ジュヒ(ハンピアホテル企画室長)
・関係者
パク・ヨンジ-----ミン・ギソプ(父。建設会社会長)

・ハンピアホテルのライフセーバー
パク・チェフン-----キム・ヒョク(チーム長)
キム・ジョンウク---パク・チェヒョン(副チーム長)
イ・ソンホ---------隊員
チャ・ヒョンジョン---隊員
ユン・ソンフン-----隊員
ソン・ヒョク--------隊員
シン・ジョンソン----隊員

・その他の人物
キム・ヒョンジャ---ソラの祖父と親しい近所のおばさん
キム・グァンイン---ハンピアの弁護士
チョン・ジン------キョンポデ地区ライフセーバー・チーム長
チェ・ウンソク----俳優のスタッフ(テプンと喧嘩する)(7話)
キム・テヨン-----ハンピアの理事(13話)


脚本が少々雑である事も含めて実に平均的な韓国ドラマ。
特徴と言えるほどのものがないのは、逆に珍しいかもしれない。
面白くもなければ、つまらなくもないので、時間に余裕がある人はどうぞという程度の作品。

という訳で内容についての意見らしい意見もない(笑)。
脚本上で、気になった部分をこの後に。

↓ここから先はネタばれあり↓















ライフセーバーの前チーム長がやめた理由がわからずじまいなのが気持ち悪い。
前チーム長がテヒョン社長にやめる事を話した時には、「詳しい理由については後日 メールで」と言っていたので、後に理由が明かされるのだろうと思っているうちに終わってしまった。
製作スタッフは、この件について忘れてしまったのか?

終盤のいとこ騒動がよくわからない。
結局、いとこではなかったというオチが某ドラマと一緒で興ざめするのは置いておくとして、ソラがテプン(イワン)と分かれる理由のほうが気になった。。
ソラ本人も祖父の実の孫ではないと知っているのに、何故テプンと分かれる必要があるのだろう?
祖父がソラと他人だという事を世間に知られると、何か問題があるのだろうか?
むしろ、血がつながっていないソラを育てたという事で美談として語られるような気がするのだが・・・
しかも、ソラはソウルにいたのに、祖父が連れ戻しに行くのが一年後というのも遅すぎる。

一年の間に何があったかが語られないので、、ジュヒの変貌には驚かされる。
「必ず連れ戻して」というセリフも、それを言う前の表情を見ると何か裏があるのでは?と勘ぐりたくなってしまう。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/321-9b34ac55

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。