
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コーヒープリンス1号店

2011 - 02/17 [Thu] - 05:31

44点

全17話ー2007年7-8月
原題ー커피프린스 1호점
演出ーイ・ユンジョン
脚本ーイ・ジョンア/チャン・ヒョンジュ

ユン・ウネ---コ・ウンチャン(テコンドー師範)
・関係者

パク・ウォンスク---キム・ジヒャン(母)
ハン・イェイン-----コ・ウンセ(妹)
イ・ジワン--------少女時代のウンチャン
ソ・ヨンタク-------父

コン・ユ---チェ・ハンギョル
・関係者

チェ・イルファ-------チェ・ジュンピル(父)
キム・ジャオク------母
キム・ヨンオク------パン・ナムジョン(祖母)
ナム・ミョンリョル---イ・ミョンジェ(実父)

イ・ソンギュン---チェ・ハンソン(ハンギョルの従兄。音楽PD)
チェ・ジョンアン---ハン・ユジュ(ハンソンの元恋人。画家)

・コーヒープリンス1号店関係者になる人々
キム・チャンワン---ホン・ゲシク(王子コーヒー社長)
イオン-----------ファン・ミニョプ(ウンセに付きまとう)
キム・ジェウク-----ノ・ソンギ(ワッフル屋台経営。日本語をしゃべる)
キム・ドンウク-----チン・ハリム(改装時にインテリア担当)

・その他の人物
イ・ハヌィ---------ク・ヨンダル(肉屋経営。ウンチャンの母にほれている)
キム・ジョンミン---DK(ユジュの元恋人)
ミン・ソヒョン-----イェラン(ハンギョルと寝る女)(1話)
キム・ミンチェ-----ヒソンを探している女(6,7話)
ユ・スンチョル----精神科医(8話)
ハン・ダミン------ハン・ビョル(店でハリムを見ていた女)(15話~)
チェ・ウンソ------ハン・ダヨン(ホン社長に弟子入り志望の女)(17話)
イ・イルファ------ミスク(ホン社長の元恋人)(17話)


タイトルから想像していたカフェのイケメン店員達にまつわる話ではなく、店員達は脇役。
個人的に短髪の女性があまり好きではないので、このドラマのユン・ウネには抵抗があった。
そもそも、ウンチャンが男に見えるという設定自体に無理がある。
それより何より、最後の5話がとにかく退屈!

↓ここから先はネタばれあり↓









8話の病院のシーン
ここまでのハンギョル(コン・ユ)は、ユジュ(チェ・ジョンアン)とハンソン(イ・ソンギュン)の関係には気を使っていたはず。
ところが、ハンソンも来ている病院の廊下でユジュの膝枕!?
不注意どころか、意味が分からない。
ユジュの側から考えても同じだ。
ハンソンに見られたら大変だ?とか思わないのだろうか?

9話あたりからは、ウンチャン(ユン・ウネ)が女である事をハンギョルに打ち明けないのが不自然に思えてくる。
女とわかったら嫌われるかもしれないと思うウンチャンの気持ちはわからないでもない。
しかし、ホン社長(キム・チャンワン)やソンギ(キム・ジェウク)は、打ち明けるようにウンチャンに勧めても良さそうなものだ。
もっとわからないのは、その後でウンチャンがハンギョルに「男でも何でもいいから好きだ」と言われた場面でも、女だと言わなかった事。
そのせいで、また翌日から大騒ぎになるとは・・・

しかし、ここまではまだ良かった。
女だと言わなかった事でもめていた二人は12話後半で和解し、その後の5話は大きな事件もないまま終わってしまう。
ウンチャンとハンギョルのいちゃいちゃを散々見せ付けられるのを基本に、ハンソン達も復縁し、その他にもいくつかカップルが誕生し・・・という実に生ぬるい展開にうんざりした。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/329-e4c65b26

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

