スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

スカーレット・レター

2007 - 01/13 [Sat] - 04:55

3点

映画ー2004年10月
原題ー주홍글씨
監督、脚本ーピョン・ヒョク
音楽ーイ・ジェジン

ハン・ソッキュ・・・イ・ギフン(刑事)
関係者
オム・ジウォン・・・・・・・ハン・スヒョン(妻)

イ・ウンジュ・・・・・チェ・ガヒ

ソン・ヒョナ・・・・・・チ・ギョンヒ(写真店の女主人)
関係者
ト・ヨング・・・・・・・・・・・・ハン社長(夫)

警察関係
チョン・インギ・・・・・・・・アン刑事
キム・チュンニョル・・・・チョ刑事
チェ・ギュファン・・・・・・・チェ刑事
ウォン・チャンヨン・・・・・警察署長

その他の人物
キム・ジングン・・・・・・・チョン・ミョンシク(写真店の客)
ヤン・テド・・・・・・・・・・・キム・ヒョクチュ


永遠の片想い』を見終わった後、ネットで検索して主役の一人であるイ・ウンジュについてわかったことがある。
私がまだ韓国にまったく興味が無かった2005年に韓国の有名女優が自殺したというニュースがあったことだけは覚えている。
それがイ・ウンジュだったのだ。
それで、どんな女優だったのだろうかと興味を持った。

そして観たのが、この映画。
好みのタイプの作品ではないことはわかっていたのだが、自殺の原因と言われている遺作ということで借りてみたわけだが・・・
予想通り、全く好みじゃない内容。
これは完全に選択ミスだったようだ。
とにかく気持ち悪すぎ!
もう、サスペンスとかホラーとかの系統は観るのやめようっと。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

イ・ウンジュ

スカーレットレターは、私も好きになれなかった。でも、イ・ウンジュ作品を観るなら、是非「火の鳥」を観て下さい。
こんないい演技するのに何故死んじゃったの?って思うはずです。思わなかったらごめんなさい。

カキコありがとうございます

トランクの中のシーンが気持ち悪くありませんでしたか?

「火の鳥」ってドラマなんですね。
レンタル屋では見かけないなぁ・・・
機会があれば是非観たいと思います。

トランクの中!

何でこんなシーン作るの?って感じで、すごく気持ち悪かった。
こんなシーン撮ったから死んじゃったのかなって?最初に思ったくらいだもん。

なるほど。
あれで死んじゃったってのも有り得ない話ではないね。
演じてる本人が一番気持ち悪かったのかも。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/63-b1f2e4ae

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

