
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

スキャンダル

2006 - 11/25 [Sat] - 06:17

67点

映画ー2003年10月
原題ー스캔들-조선남녀상열지사
監督ーパク・ジョンウォン
脚本ーキム・デウ、イ・ジェヨン、キム・ヒョンジョン
音楽ーイ・ビョンウ

ペ・ヨンジュン---チョ・ウォン
関係者
チェ・ソンミン----------側仕え

イ・ミスク-------チョ氏夫人

チョン・ドヨン----叔夫人チョン・ヒヨン
関係者
チョン・ヤンジャ-------叔母
イ・チャニョン---------ユン・ジョンウォン(義弟)
ユン・ソンニョ---------側仕え

その他の人物
チョ・ヒョンジェ--------クォン・イノ
イ・ソヨン------------ソオク
イ・ミジ--------------ソオクの母
ナ・ハニル-----------ユ大監


原作は何度も映画化されている「危険な関係」。
私は原作を知らないのでどこまで再現されているのかは知らないが、「危険な関係」の内容を知らない人のほうが楽しめるのではないかと思う。

↓ここから先はネタばれあり↓












中盤までは、特にどうということもないが、終盤が面白い。
ペ・ヨンジュンが死ぬところもいいし、チョン・ドヨンが湖に沈むところはかなりインパクトがある。
ラスト・シーンでの種明かし的展開も意外で、ここのおかげでいい映画だったという余韻が残る。
このラスト・シーンを観ると、その事実を踏まえて、もう一度最初から観たくなるという仕組みだ。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/73-81ad055d

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

