スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

オールド・ボーイ

2006 - 11/27 [Mon] - 06:58

68点

映画ー2003年11月
原題ー올드 보이
監督ーパク・チャヌク
脚本ーパク・チャヌク、ファン・ジョユン、イム・ジュンニョン
音楽ーナ・ウォンジュ

チェ・ミンシク---オ・デス
関係者
オ・テギョン---------少年時代のテス
チ・デハン----------ノ・ジュファン(友人)

ユ・ジテ-------イ・ウジン
関係者
アン・ヨクソク--------少年時代のウジン
ユン・ジンソ---------姉
キム・ビョンオク------部下

カン・ヘジョン---ミド

その他の人物
オ・ダルス-----------チョルウン(監禁部屋の看守)
イ・スンシン----------ヒョンジャ(催眠術師)
イ・デヨン------------乞食
オ・グァンノク---------自殺男


非常に良く出来ている映画だと思うが、重いテーマが好みじゃないのでこの評価。
とにかくチェ・ミンシクの演技がいい。
ユ・ジテもなかなかの演技。
謎解きも面白い。

だが、観終わった後の気分がすぐれない。
ヘビーな内容です。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

この映画はたしかに非常によく出来ていますね。しかしラストにもう少しひねりがほしかった気がします。たしかに衝撃的ですが、そこにひねりがない。単純すぎる気がします。まぁ、しかし前述の通り、完成度の高い作品であることは間違いありませんね。
またよければ僕のブログにも遊びにきてください。それではぁ☆

初めまして

ラストが単純ですかー。
私にとっては、充分なひねり具合でしたよ。
という事は私自身が単純ってことかも(笑)

ブログ拝見しました。
今月から始められたのかな?
お互い頑張りましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/75-b9eff4ec

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

