
-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

春が来れば

2007 - 01/26 [Fri] - 07:20

81点

映画ー2004年9月
原題ー꽃피는 봄이 오면
監督ーリュ・ジャンハ
脚本ーユン・ジェグン,イ・ウンギョン,チョン・ホドクチェ,リュ・ジャンハ
音楽ーチョ・ソンウ

チェ・ミンシク・・・イ・ヒョヌ
関係者
キム・ホジョン・・・・・ヨニ(元恋人)
ユン・ヨジョン・・・・・・母
チャン・ヒョンソン・・・ギョンス(友人)

管楽部部員とその関係者
イ・ジェウン・・・・・・ジェイル(トランペット担当)
キム・ヨンオク・・・・ジェイルの祖母
キム・ドンヨン・・・・カン・ヨンソク(サックス担当)
チェ・イルファ・・・・チョンス(ヨンソクの父)
イ・セウン・・・・・・・スジョン(ヨンソクのガールフレンド)

その他の人物
チャン・シニョン・・・・スヨン(薬剤師)
キム・ガンウ・・・・・・ジュホ(自動車屋)
キム・チュンギ・・・・キャバレーの社長
オ・ダルス・・・・・・・・巡査


派手さは無いが、じんわりと心にしみる好作品。
チェ・ミンシクの魅力が全開です。

設定としては日本映画『スゥイングガールズ』+αという感じ?
(観てないけど)。
生徒役のイ・ジェウンも上手いが、あくまでも主役は先生役のチェ・ミンシク。

チェ・ミンシクがトランペットを練習して、その音が実際に使われているらしい。
上手く吹けた部分をつなぎ合わせて使ったという話だ。
生徒を指導中に手本として吹く場面があるのだが、あそこの演奏は本当に上手いと思った。
さすが名優!よほど練習したんだろうなぁ。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ゴメンナサイ…私はつまらなかった。
色々、キーワードが解けないまま終わるのも不服。
俳優の良さでカバーされているけど、
作品としてはいまいち。すべてが中途半端。
ドラマにすれば良かったのかもしれないなぁ。
なので大マケで★★☆2.8点です。

CHIHARUさんとは、韓国ドラマ・映画の趣味がかなり合うけど、これは例外でしたね。

チェ・ミンシク好きな私としては面白かったんですけどねぇ。

彼は癖のある役柄の場合が結構多いので、普通の役をやってるってだけで好感が持てたという部分もありますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/84-794a9e36

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

