スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

若者のひなた

2007 - 02/18 [Sun] - 23:49

50点

全56話ー1995年5-11月
原題ー젊은이의 양지
演出ーチョン・サン 
脚本ーチョ・ヘソ

イ・ジョンウォン・・・パク・インボム
関係者
パク・サンミン・・・イノ(弟)
キム・スミ・・・・・・チョン・ギジャ(母)

ハ・ヒラ・・・イ・チャヒ
関係者
チョン・ドヨン・・・・・・イ・ジョンヒ(妹)
ホン・ギョンイン・・・スチョル(弟)
ナム・ヌンミ・・・・・・・母
イ・ウォンジョン・・・・父

ホ・ジュノ・・・ユンベ
関係者
イ・ギョンシム・・・・・ユンジャ(妹)
キム・ミヒョン・・・・・イさん(ギジャの店の店員。ユンベを好き)
チャン・ハンソン・・・チェ・ジュンテ(ボクシング・コーチ)

イ・ジウン・・・チョ・ヒョンジ(スリ)
関係者
ユン・ドンウォン・・・デプン(子分)
イ・イルジェ・・・・・・フッゴム(所属していた組織のボス)

ペ・ヨンジュン・・・ハ・ソクジュ(インボムの大学の友人)
関係者
パク・サンア・・・・・ハ・ソクラン(妹)
パク・クニョン・・・・ハ・イルテ(父)
キム・ミジャ・・・・・母

その他の人物
イ・ハヌィ・・・・・・・雑誌社の部長
チャ・テヒョン・・・ジョンヒに恋する青年


長編だが、それほど長くは感じなかった。
そういう意味では、良く出来たドラマかもしれない。

最初のうちは2話くらい観ると疲れてしまっていたが、このドラマの世界に入り込んでしまった後は、逆にすいすいと何話でも続けて観れるようになった。
ただ33話でいきなり三年後になり、状況が変わり過ぎていて、それに慣れるのに時間がかかった(その間のプロセスが観たかった)。

泣かせ所は48~50話あたりか。
最終回は、あまり気分のいい展開をしない。

ペ・ヨンジュンはどちらかというと脇役だ。
前半ではぱっとしないが、終盤ではかなりいい演技をする場面が出て来る。
愛の挨拶』の第一話でのひどい演技から約一年、さすがの成長振りだ。

このドラマの収穫としては、池波志乃みたいな顔が嫌いだったチョン・ドヨンが好きになったことかな。

内容の方で気になったところをいくつかあげると・・・
まずスリのヒョンジ(イ・ジウン)を周りの人間が男だと思っていたことが変。
どう見ても女にしか見えない。
それと、イ・ジウンの上唇の片側だけを上げる技は、すごいと思うが実に気持ち悪い。

後半に入るとチャヒ(ハ・ヒラ)の額のニキビが非常に見苦しくて、気になる。
終盤のジョンヒ(チョン・ドヨン)のニキビも少し気になる。
女優なんだから、もう少し何とかして欲しかったところだ。

↓ここから先はネタばれあり↓













38話の病院のシーンで、大きなハエが飛んできて枕に止まった後で飛び去るのがしっかり映っている。
おかげで結構重要なシーンなのに台無し!
ハエが気になって内容どころではない。


終盤のキーポイントになるインボム(イ・ジョンウォン)の子供は、インボムにそっくりで会った誰もがショックを受けるという設定になっている。
しかし、実際にはインボムには似ても似つかない子役なので著しく説得力に欠ける。
似ている子役を用意して欲しかった。

↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

にきびはインボムも超気になります。
(嫌いなので俳優名も覚えていません)
『若者のひなた』なので青春のシンボルなんだ・・・
と自分に言い聞かせ、我慢しましたが・・。
でも、鳩が豆鉄砲くらったような表情で話すワンパターンは
これだけの長編だといい加減、飽き飽きします。
チョン・ドヨンに関しては全く同意見です。
笑顔がものすごく可愛く、好感が持てました。
ホ・ジュノのパンチの速さやフットワークの良さにも
目を見張るものがありました。
特筆すべきは、スチョル役のホン・ギョンインの素晴らしさですかね。
他の作品も見てみたい気がしました。
ヨンジュンシーは、演技力の目覚しい進歩振りが、
未完の大器を匂わせている作品ですね。

インボムは確かに豆鉄砲食らったような顔だわ(男だからニキビはそれほど気にならなかった)。

そうそう、ドヨンは決して美人じゃないのに笑顔がすごくいいよね。

スチョルのこと書くの忘れてた~!
彼の演技には泣かされました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/90-963303a6

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

