スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

ダンサーの純情

2007 - 02/20 [Tue] - 13:15

70点

映画ー2005年4月
原題ー댄서의 순정
監督ーパク・ヨンフン
脚本ーパク・ケオク,パク・ヨンフン,パク・ヒョンギュ

パク・コニョン・・・ナ・ヨンセ
関係者
ムン・グニョン・・・チャン・チェリン(新パートナー)
キム・ギス・・・イ・チョリョン(後輩ダンサー)
イ・ジョンヒ・・・イ・セヨン(元パートナー)

パク・ウォンサン・・・マ・サンドゥ
関係者
ウ・ギホン・・・ユ・ソンギョ(部下)

出入国管理所関係
イ・デヨン・・・・・キム・チソン(出入国管理所調査第3課)
キム・ジヨン・・・チェ・ウネ(出入国管理所調査第3課)
ホ・ジョンス・・・男性職員
イ・ソウォン・・・女性職員

その他の人物
ユン・チャン・・・・・チョン・ヒョンス
チョン・ユミ・・・・・オ・ミス(チョリョンのパートナー)
キム・ジホン・・・・ソ・ミョンジュン
ノ・ジノン・・・・・・・ジュジュ(チンピラ)
チョン・インギ・・・支配人


社交ダンスネタのベタなストーリー。
しかし、これが意外にはまってしまった。

あまり社交ダンスに興味はないのだが、ダンスの練習シーンなども案外楽しめた。
主役の二人も、そこそこいい。

ムン・グニョンは『秋の童話』でソン・ヘギョの子供時代を演じていた。
演技はそれほど悪くないのだが、猿みたいな顔が大嫌いだった。
5年後のこの映画では、成長して嫌な顔ではなくなっている。

パク・コニョンは元々、舞台俳優としてミュージカルなどで活躍していたので、この映画ははまり役なのだろう。
歌声も聴いてみたいところだ。
映画デビューしてからは、まだ日が浅いが、これからに期待したい。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

久々におじゃまします。
この映画、持ってるだけで長い間みることはなかったのですが、ようやく観ました。

結構面白かったですね。 こんなことならもっと早くに観ておけばよかった、と思うくらいでした。
ダンスシーンも素人目からは充分に楽しめましたし。 お二人ともしっかり練習したんだな・・と努力に感心しました。

パク・コニョンは「ミスキム・・」のヨンフンとはうって変わってなかなかいい男を演じていましたが、こちらの方がわたしの好みですv-343(勝手を言いましてすみません(^_^;)
わたしも歌声聴いてみたいです。
ムン・グニョンが幼すぎて色気が無かったのが残念でした。


名作とはいえないけど、楽しめますよね。

私は、「ミス・キム」より先に、この映画を観てパク・コニョンって結構いいかもと思っていたので、「ミス・キム」にはがっかりしました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/93-3bf35357

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

