スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--




↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

DAISY デイジー

2007 - 02/28 [Wed] - 17:25

86点

映画ー2006年3月
原題ー데이지
監督ーアンドリュー・ラウ
脚本ーカク・チェヨン、チン・ガサン、チャン・ムンガン

チョン・ジヒョン・・・キム・ヘヨン
関係者
ユ・スンチョル・・・働く店のおじいさん

チョン・ウソン・・・パクウィ(殺し屋)
関係者
デビッド・チャン・・・チョウ社長(雇い主)

イ・ソンジェ・・・チョンウ(刑事)
関係者
チョン・ホジン・・・チャン刑事(先輩)


何事も起こらない序盤が一番良かった。
デイジーにまつわる設定はいいと思うが、これでチョン・ウソンイ・ソンジェの職業を変えて、単純なラブストーリーにしてくれたほうが好みだった。
チョン・ジヒョンの演技がいいだけに少々残念。

舞台が全編オランダで、韓国らしさが希薄なのもマイナス。
でも映像は綺麗。

特典映像にチョン・ジヒョンとチョン・ウソンのメッセージが入っているが、二人とも淡白過ぎるような気が・・・

------------------------------------------------------------

この半年後に『DAISY デイジー(インターナショナル・バージョン)』というものを観た。
これは、パクウィ(チョン・ウソン)の視点で編集し直した物だ。

インターナショナル・バージョン(以後、通常版とする)と比べると徐々に解明されていく部分が、最初から分かってしまうので深みに掛けるが、逆に言えば序盤がすっきりしていて観やすいとも言える。

通常版の時に書いた文章では序盤が好きと書いたが、意見が変わった。
改めて観て見ると終盤の盛り上がりも良い。
チョン・ジヒョンの良さを再確認した。

アナザー・バージョンの価値は通常版では謎だった部分がわかる場面もあり、観て損は無いと思う。



↓ランキング参加中
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 韓国映画

私はこの作品★★★★で4.3点です。
まず、久々に号泣しました。
チョン・ウソンは「私の頭の中の消しゴム」では
良いイメージではなかったため、
この作品を観て良かったと思いました。
とても良い俳優さんですね。
私の場合、管理人さんとは正反対で、
前半は「ただ綺麗な絵」で少々退屈してしまいましたが
その中に織り込まれた些細なカットがすべて
後半のドラマティックな展開に繋がるし、
様々なキーワードが隠されているところなど
シナリオの緻密さ、カメラワークの良さ、俳優の演技、
どれをとっても「もう一度観たい」と思わせる出来栄えでした。

後半のほうがいいというのが、多分一般的な意見なんでしょうね。

チョン・ウソンは良く見るとイマイチな顔なんだけど、雰囲気がかっこいいので絵になりますよね。

私もチョン・ウソンのイメージが「私の頭の中の消しゴム」で
あまりよくなかったのですが
この作品を観てとても好きになりました!!
好きついでにこの前、一般試写会でウソンの最新映画を観て
私はこの映画のウソンも好きだったので、
管理人さんも是非よかったらご覧になって、また違う面を魅せてくれる彼を評価してくれる日を楽しみにしてます★
http://gbw.jp/top.html

チョン・ウソンは、この作品が一番いいと思います。
他では「サッド・ムービー」が良かったです。

何か「Good Bad Wired」が評判いいようですね。
私の場合、今はCSで放送される映画、ドラマを観るのが中心になっていますので、最新作はなかなか観れないと思いますが、早く観てみたいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gameriku.blog71.fc2.com/tb.php/99-007aa511

デイジー[植物辞典]

デイジーデイジー(Daisy)ヒナギクの英名。ウォルト・ディズニー・カンパニー|ディズニー作品に登場するメスのアヒルのキャラクター、デイジーダック。『マリオシリーズ』に登場する人間の女性のキャラクター、デイジー (ゲームキャラクター)。魔法のエンジェルスイートミ

 | HOME | 

管理人のつぶやき

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

